何もしない春

お久しぶりでございます。

1月に自分のユニット『ぐにゃり』の公演があってから、何もなく過ごしています。
あ、イベントの受付がちょいとあったりしましたが。
芝居の稽古もミーティングも何もない。観に行く予定もほとんどない。
おかげで春の山を満喫しております。

 

ついでに過去の作品の資料や衣装や道具もごっそり捨ててやろうかと思いましたが、案外それはできず。
あぁ、完全に辞めたいわけではないんだな自分、と思ったり。
ただ、今は山に行きたいベクトルなんだなぁと思っています。

 

天気良いのに稽古、みたいな日はホント、プチストレスで、それ積み重なるとなかなかなストレスで、無理やり雨ん中行って何も見えなくてしょんぼりしたりしてた。からなぁ。

 

お花がたくさん咲いてて、帰りに温泉寄っても湯冷めしなくて。
ガツガツあるくだけてなく、最近は少しゆっくり目にしてお弁当張り切って作ってみたり。
あと、夏山に向けて週一くらいゆる〜く走ったり。

 

ところで、実は全く何もないわけじゃなくって、
台本を書かせていただいた公演が5月にあります。
夢野久作さんのある作品を脚色しました。

今度、それを話しますね。

 

 

【310号室】さちんは今日も右に左折。《さちん》





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

おでん 先日の寒波、寒かったですね。 気合い入れて買いだめだ食料はそれほど出番なかったんですが、お風呂のお湯が出なくなったのにゃ参りましたね~。 外の給湯器周りのどこかで水道管が凍ったんだろうけどどこかわ...
富士山の団体さん 先月、富士山に登りました。 その事自体はフェイスブックとかで書いてるんでもぅいいんですけど。 一個、やっぱり気になることがあって。それをこちらに。 人の少ない平日狙いで行ったんですが、なんと...
2016年観たもの聴いたもののこと... 2017今年は福岡に割と居たので去年よりはいろいろ舞台観たんだけど、全部はたぶん覚えてないんだよな・・・ 記憶に残ってる中で、印象に残ったもの。 「ホシハチカニオドル」 どくんご「愛より...
2016年の目標を思いつく 今年の目標。 「より高く」 表現活動も日常も、より高みを目指して行けるように。 おととし夏以来休眠中だった 我が演劇ユニット ぐにゃり も、今年はノソノソっと起こしてきますよ。 あと、山の標高...
葉っぱと光 ずっと忙しくかったり休みと天気が合わなかったりで行けなかったけど ようやく昨日、英彦山へ行けた。 紅葉は中腹から麓。 朝、登り始めに赤々と燃えるように輝いてた紅葉が、夕方、下山する頃には日差しの...
私の話をしようとおもう。他の誰でもなく私の事を。その7【演劇の可能性】... これが、2016年 たぶん6月にプレイバックシアター(お客さんの体験を話してもらいそれを即興で上演する)のためにずっと過去や色んな人の家族の体験を聞いて演じる稽古をしてきた事と、演出さんの感覚的な稽...