何もしない春

お久しぶりでございます。

1月に自分のユニット『ぐにゃり』の公演があってから、何もなく過ごしています。
あ、イベントの受付がちょいとあったりしましたが。
芝居の稽古もミーティングも何もない。観に行く予定もほとんどない。
おかげで春の山を満喫しております。

 

ついでに過去の作品の資料や衣装や道具もごっそり捨ててやろうかと思いましたが、案外それはできず。
あぁ、完全に辞めたいわけではないんだな自分、と思ったり。
ただ、今は山に行きたいベクトルなんだなぁと思っています。

 

天気良いのに稽古、みたいな日はホント、プチストレスで、それ積み重なるとなかなかなストレスで、無理やり雨ん中行って何も見えなくてしょんぼりしたりしてた。からなぁ。

 

お花がたくさん咲いてて、帰りに温泉寄っても湯冷めしなくて。
ガツガツあるくだけてなく、最近は少しゆっくり目にしてお弁当張り切って作ってみたり。
あと、夏山に向けて週一くらいゆる〜く走ったり。

 

ところで、実は全く何もないわけじゃなくって、
台本を書かせていただいた公演が5月にあります。
夢野久作さんのある作品を脚色しました。

今度、それを話しますね。

 

 

【310号室】さちんは今日も右に左折。《さちん》





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ゆめみるきかい の旅(無倣舎)... 無倣舎の作品「ゆめみるきかい」に出演しました。 3月くらいから稽古を初めて、 5月に福岡で箱崎水族館喫茶室でプレ公演、 5月に演劇祭のワークショップ&シンポジウム&交流会 6月始め...
上から花火を見下ろす方法 9月の最初にある香椎の花火大会。 ずーと福岡市東区民な私は大濠の花火よりこちらに行ってた。 高校生の頃デートしたり。友達と見に行ってそのまんま友達ち泊まったり。 だいたい、香椎の海岸か、イオ...
【春の18きっぷ旅行記】③「松島や あぁ松島や 松島や」・・・で有名な松島へ... さて東京に着いたはいいものの、次の列車まで時間はあってヒマなのに、早朝過ぎてエキナカのお店ですら何も営業してません。 仕方がないので東京駅の周りをウロウロして外観や有名な天井なんか眺めて暇つぶし...
別府ライフ~シルバーウィークはお化けに会いにおいでよ~永久劇場... どうも、約3週間に渡る別府滞在中のさちんさんです。   なんでかと言いますと、永久劇場という場所で開催中の 福岡恐いもの研究会『劇コワ まま知らぬお隣さん』 にて、お化けの役...
30歳の逆上がり 先日、近所の公園でビール片手にお花見した帰り道。 ふと目についた公演の鉄棒。 (そういえば逆上がり未だに出来るんかいな‥?) ほろ酔いのテンションで近づいて、えいやっ、と足を蹴りあげたら、難なく...
手品のジョニーです、コンニチハ!... 街を歩いていて、こんなんに出会ったことあります?   なんかピエロが飛んだり跳ねたり、浮いたり回ったりしちょる。 なんか仕掛けがあるらしいけどよくわからん。 気になる~500...
今年のこと みたい景色のこと なんだかよくわからないまんま、2017年、終わるのだな、という私の感覚。 富士山、槍ヶ岳を筆頭にたくさん山に登った、はずなのに、あんまり登れなかったなぁ‥などと感じてしまうのは、なぜだろう。 制作...
サボローくん 最近すこし流行ってるなぁ、と思ってた、某塾のキャラクター、サボローくん。 こんな風に作り変えた画像を発見。 もともと夏休みも勉強サボらず頑張ろう、という広告だったはずのサボローくん。 ...
ぐにゃり第5回公演『絶海と孤島』... こんにちは、ご無沙汰です。 台風、今度のは割と台風ぽい雰囲気の台風ですね。 来るたびになんとなく体調落ちるから勘弁して欲しいな。稽古に差し障るですよ。   そう、稽古です...
【春の18きっぷ旅行記】④福島第一原発20キロ圏内ツアーへ(前編)... 今回の旅の1つ目の大目的がこれでした。 震災から5年・・・5年前、コールセンター勤めだった私は臨時休業で突然連休になって、なかなかこんな連休ないからって、宮崎~鹿児島へドライブ旅行に出たのでした...