手品のジョニーです、コンニチハ!

街を歩いていて、こんなんに出会ったことあります?

 

なんかピエロが飛んだり跳ねたり、浮いたり回ったりしちょる。
なんか仕掛けがあるらしいけどよくわからん。
気になる~500円か~どうしよ~。

 

それは手品の人形ジョニー君です。
タネも仕掛けもあります。
ついでに言うと、最近の私の飯のタネでもあります。
‥‥嘘みたいですが、本当にこれで生活してます。
私はまだ数ヶ月ですが、同居してる彼はもう延べ十数年、これで生活してます。
びっくりだよまったく。

 

元々20年くらい前に日本にバックパッカーできてたフランス人だかカナダ人だかが始めたらしいこのジョニーの路上販売。
バブル絶頂期には1日で700個を売った日もあるんだとか。
(1個500円で700個ってことは、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ その金全然残ってないってどういう事よ)

 

もちろん2015年現在ではそんな景気の良い話はございません、アベノミクスなんて関係ねぇ!しょぼぼん。

 

ずっと同じところで売っていてもだんだん飽きられてくるんで、
人を求めお祭り求め、更に日影やアーケード求め、あっちへこっちへ車移動。
行ったことのない場所に行けたりお祭り見たりできる代わりに、寝る場所苦労したりお巡りさんに職質されたり、、、
そんなジョニーにまつわるエトセトラはおいおいまた書いてくつもりです。

 

そんなジョニー君に出会ったら、決して仕掛けを見破ろうなどとは思わずに、楽しんで見てやって下さい。
もし仕掛けがわかっても、言いふらしたり触ったりなんてせずに、生温かい目で見てやって下さい。
そして、なんならお家に連れて帰って練習して、お友達や家族をびっくりさせて見て下さいな。
小学生くらいから、練習したら、できます簡単な手品です~(売り文句)

 

 

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら