Apple music 恐るべし

今日は珍しい流行り物?の話題でも。
何かしら物議を醸しておりましたが、何せ3ヶ月無料です。
3ヶ月後に自動更新されなくする設定をちゃんとしとけば大丈夫だ し、オフライン再生もできるから、 とりあえず3ヶ月間ドライブのBGMに最大限利用してみることに しました。
なんせジョニーの車移動、 長い時は長いし同じのばかり聴いてると飽きてくるもんね。

最初に好きなジャンルやアーティストをざっくり設定( 特に好きなアーティストを選ぶ項目は箸にも引っかからんような奴 ばかりiPhoneさんが提示してくるんですが‥ これはあくまで仮で、 後でお気に入りハートマークを本当に好きな奴に押しとくと良いら しい)

で、問題は、どのくらい聴きたい曲が出てくるかである。
横から相方がマニアックなお題を出題してくるぞ。

『Frank zappa』

image1

おお、やるな。
相方「ヨーロッパはどうだろう」

『Fred frith』

image2

相方「おおおおお!」
私   「きょとん」

相方「プログレはどうだ?」

『zamla mammaz manna』
image3

相方「出るんだ!」
私     「(O_o)」
‥どうやら洋楽、 プログレッシブロック好きを満足させるだけのラインナップはある ようです。

では、邦楽はどうでしょーか?
期待に胸を躍らせつつ私の大好きな、

『ゆらゆら帝国』

image4

‥( ゚д゚)アルバムない。

色々試しに検索しましたが、 やはり洋楽の方が品揃えは良いみたいです。

『戸川純』

image5

関連する他のも結果に出てるのかな。

『Acid mothers temple』
image6

これは大量に出てきた。

『村八分』
image7

‥流石に無理か。

なかなか、色々検索して遊べそうです。
しかし、真に恐ろしいのは月額980円という、 まぁ払えないこともないかと思えてしまう価格設定であります。
すっかりハマって3ヶ月後には通常利用に‥ なんてAppleさんの思うツボやん‥





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら