車中泊でブンブンブーン

手品の人形ジョニーは、なるべく、 財布の紐が緩んでるヒトのたくさん居そうな場所‥ つまりお祭りとかイベントごとのある場所でやります。

例えば、お盆の阿波踊りとか、行く予定なんだけど。
どっか行くたんびにホテルやらネカフェやら泊まってたら宿泊費が バカになりません。
ってことで、ジョニーは大概、車中泊の旅って事になります。

車中泊。

ンな事、もちろんそれまでした事なんかありません。

どこに泊まるの?
→道の駅やサービスエリア、公園の駐車場、河原の駐車場、 登山口‥

ごはんは?
→買って食べる時もあるし、自炊する時もある。
カセットコンロを常に積んでるよ。

寝れるの?
私はどこでも寝れるんで‥

トラブルとか、ないの?
→ 場所を選ばないと真夜中にお巡りさんに叩き起こされて職質される よ。
(コレはまたそのうち詳しく‥)

今でこそ、スーパーのトイレでコソコソ飯ごうでお米とぐとか、 大型スーパーの屋上駐車場でごはん炊くとか、 だいぶ慣れましたけど、
初めの頃は、いつ怒られるかいつ怒られるか、ヒヤヒヤ。
ヒヤヒヤし過ぎてごはんを早食いしてお腹壊したり、 ヒヤヒヤして相方に八つ当たりしてしまったり。
コソコソ米研ぐのがイヤで、 無洗米にしたい私とあくまで玄米がいいと主張する相方とケンカし たり。

因みに写真は道の駅阿蘇。
ココは珍しく(心が広く)、無料で利用できる炊事用の蛇口と、 夜間のみ無料で利用できる家庭用コンセントプラグがありまして、 夕方になると車中泊カーが集まってきます。
水飲み放題、携帯充電し放題だぜイェーイ(してないけど)

image1

ここに限らず、道の駅は車中泊の重要施設なんで、大概、 夜中に数台はいます。

車中泊カーの改造っぷりとどこナンバーかを観察するのもなかなか 楽しいです。
マイクロバスを改造して、 花を活けた窓辺のテーブルで優雅に晩御飯食べてる老夫婦。
ハイエースにバイクを積んできてるおじさん。
軽ワゴン車になかば押入れのごとく道具を満載して、 山登りして回るおじさん。
フロントに堂々と靴下を干しまくるワゴン車。
工夫して網戸を張った窓に、コンパネひいてフラットにした寝床。

たまに車中泊の雑誌やキャンピングカーの雑誌見ると、羨ましい~ って思います。
ウチらの車は、普通のステップワゴン。
後ろの席二列ぜんぶ倒して、お布団ひいて大量のジョニー積んで、 走ってます。

いつか宝くじでも当てたら、ハイエースか、 アラレちゃんのテレビCMやってるオレンジ色の軽自動車を車中泊 カーに改造してソーラーパネルなんか積んで、 日本一周とか百名山制覇とか、したいなぁ。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら