別府ライフ~シルバーウィークはお化けに会いにおいでよ~永久劇場

どうも、約3週間に渡る別府滞在中のさちんさんです。

 

なんでかと言いますと、永久劇場という場所で開催中の
福岡恐いもの研究会『劇コワ まま知らぬお隣さん』
にて、お化けの役をしているからです。
元々ストリップ小屋をリノベーションした劇場をさらにお化け屋敷へと作り変えて、みんなでトンカン、塗り塗り、ペタペタ。
先週末から始まり、3日間の休みを挟んで、今日からは怒涛の11連勤。
わーぉハードスケジュール!
お化けって実は肉体労働なんだ。でも楽しいので頑張れる。
お客様の悲鳴が我々のヤル気、モチベーションをアップさせる栄養です。
毎日、セットが微妙に増えたり変わったり、メイクがより恐くなっていったり、1日として同じ日はございません。
老若男女問わず楽しめます。

image2

 

そして、別府といやあ温泉ざましょ!
今私達がお泊りさせてもらっている場所から徒歩15分圏内だけでも‥いくつだ‥大小含め7つくらいは温泉があります。
だいたいどこも100~200円、安い!掛け流し、新鮮!
別府のアパートなんかは結構風呂なしも多いんですって。

別府の温泉はまず石鹸シャンプードライヤーはありません。ドライヤー持ち込みは50円追加料金という謎のシステムすらあります。
そして、シャワーがありません。
浴場の真ん中に湯船があってそこから洗面器でザバーンと湯をかぶります。
みんな湯船を囲んでシャンプーしてます。
さらに、小さな温泉になると、脱衣所と浴室を区切る壁がありません。
番台通って女湯の扉を開けると、いきなりバァちゃん達の裸‥もとい、浴室の和気あいあいな光景が広がります。

とりあえず『こんばんはー』と元気に挨拶して言って入ると、よそもんでも受け入れてくれますし、分からんことは教えてもらえます。
出るときは『さよならー』または『お休みなさーい』

ね。1日の汚れはその日のうちにキレイにしたら気持ちいいし。
何より、会場にホンモノの霊がいるらしいので、温泉でキレイに流して浄化して‥‥って大事ですよね。

‥イヤ、実はお化け屋敷の中でお化けをするとですね、逆に普段なんともなかった車中泊とかが恐くて寝つけなくなったりするもんだから‥ね‥困ったもんだなぁ~

888
お化け屋敷は500円ですよ!
シルバーウィークに別府へお越しの方は是非遊びに来てください。
結構、恐いですよーー、ひひひひひひ。

image3





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら