腕光らせました~大耳ライブ2015 冬のパラノイア編~

先週土曜日、無事にイベント『大耳ライブ2015 冬のパラノイア編』出演が終わりました。
スマホ依存しすぎるあまり、妖怪スマートフォンに喰われて取り込まれてしまうという、サチカンズ的ウルトラQをやりました。

妖怪スマートフォンに侵食されて手がなんかこう、エイリアンににゅるにゅる絡まれてるというか、鉄男みたくなってるというか、そんなんをやりたくて、
ダイソーで電池式のクリスマス電飾をば買うてきて、ストッキングに縫い付けてみたんだけど、しょぼいと相方に一蹴され。
グヌヌヌぬ。
しかしよく考えたら私、エイリアンも物体Xも苦手だったし(あのヌメヌメ感がイヤ!)鉄男も見てないし、そういうの好きな人に任すべし。
ってことで、作り直してもらったんだよね。
写真じゃ分かりにくいけど、なかなかの侵食率です。

sachikanz

ちなみに終わって片付け中に白い絵の具を床にぶちまけちまって、顔面蒼白、頭真っ白、掃除道具を取りに走り回ったため他の出演者がゆっくり見れず(T ^ T)
でも最後の芝居はなんとか全部観て。
終わってからは、終わってからはずーっとゲキ落ち君片手に床掃除してました。
終演後の団らんに参加できないシンデレラごっことかしながら。
ゲキ落ち君とアクリル絵の具リムーバー液のおかげで、無事に現状復帰を果てして一安心してころには、
撤収時間なのでした。ちゃんちゃん♪

まーたこういうちょっとふざけた出し物もしつつ、真面目な台本も書きつつ、ボソボソしぶとくやってきたいもんです。





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

今年のこと みたい景色のこと なんだかよくわからないまんま、2017年、終わるのだな、という私の感覚。 富士山、槍ヶ岳を筆頭にたくさん山に登った、はずなのに、あんまり登れなかったなぁ‥などと感じてしまうのは、なぜだろう。 制作...
別府ライフ~シルバーウィークはお化けに会いにおいでよ~永久劇場... どうも、約3週間に渡る別府滞在中のさちんさんです。   なんでかと言いますと、永久劇場という場所で開催中の 福岡恐いもの研究会『劇コワ まま知らぬお隣さん』 にて、お化けの役...
『混浴温泉世界』に、いらっしゃ〜い... 夏から大分県は別府にて、こんなアートイベントが開催されております。 『別府現代芸術フェスティバル2015 混浴温泉世界』 いたるところに不思議が顔をのぞかせる魔術的な港町「別府」。...
奥の深~い人形劇の世界 2月に名古屋に行ってきました。 「P新人賞」に参加するためです。 「P新人賞」ってなんぞや?実は、人形劇の新人発掘をするためのコンペなのです。 そ、そんなコンペがあるんや! 会場のひまわりホー...
三郡縦走、山の小道 篠栗から太宰府まで歩いた事ありますか? 普通歩かないよね、電車か車乗る。私もそうする。 なのになんでだろう、山歩きとなると 「よし、いっちょ歩いたるか」 ってなっちゃうんだよね。 6...
何もしない春 お久しぶりでございます。 1月に自分のユニット『ぐにゃり』の公演があってから、何もなく過ごしています。 あ、イベントの受付がちょいとあったりしましたが。 芝居の稽古もミーティングも何もない。...
お化けに求められるもの、それは怖さだけでなく、とっさの対応力だった。... 別府で開催されていたトリエンナーレ『混浴温泉世界』、 そのなかの『恐怖の館』にて、14日間、お化けをしてきました。 ただ『うらめしヤァー』と出て驚かすのではなくて、 ストーリーのある...
私の話をしようとおもう。他の誰でもなく私の事を。その4【リストカット】... きっかけとか理由は覚えていないけれど中学から20代前半まで、うっすらリストカットしてた。 ちょうど流行ってて社会問題でテレビとかやってたから、落ち込んだとき興味本位で試してハマったとか、そんな不...
おでん 先日の寒波、寒かったですね。 気合い入れて買いだめだ食料はそれほど出番なかったんですが、お風呂のお湯が出なくなったのにゃ参りましたね~。 外の給湯器周りのどこかで水道管が凍ったんだろうけどどこかわ...
【春の18きっぷ旅行記】③「松島や あぁ松島や 松島や」・・・で有名な松島へ... さて東京に着いたはいいものの、次の列車まで時間はあってヒマなのに、早朝過ぎてエキナカのお店ですら何も営業してません。 仕方がないので東京駅の周りをウロウロして外観や有名な天井なんか眺めて暇つぶし...