ぐにゃり第4回公演「野ばら」のご案内

毎度お騒がせしております、演劇のご案内です。

童話作家・小川未明さんの「野ばら」というお話を演劇にして上演します。

のばら

‥大きな国と小さな国の間の寂しい国境を、大きな国の老兵と、小さな国の若い兵隊とがたった1人ずつ守っています。

2つの国の間には長い間大きな争いもなく、2人だけの兵隊は毎日会っているうちにだんだん仲良くなっていくのですが・・・というお話。

小学校の教科書などで読んだ方もいるかもしれません。このお話を、仮面劇で、上演してみようとただいま練習中です。

試行錯誤の連続です。

安保法案とか、憲法9条とかがゴタゴタとしている昨今、吹けば飛ぶような私たちでもできる、何かを、したいなと思っていて。

その時に小川さんのこの童話を思い出して。

主張するわけでもなく、大人でも子供でもわかる、易しいけど、普遍的な芯のあるお話。

これ、やりたいなと、思ったのです。

2月のくうきプロジェクトは、会場の福岡市青年センターが3月末で閉館となるため、「青年センター祭FINAL」と言う事で、金、土、日の3日間に渡り、たくさんの演劇や、ライブ、寄席、ワークショップなどが開催されます。

2月の寒い時期ではありますが、お時間あればぜひ、ぐにゃりや、他の劇やライブなどたくさん楽しみにきてくださいね。

ぐにゃりの稽古の様子なんかはこちらから見られますので、どうぞ。

 

***** ***** ***** *****
ぐにゃり 第4回公演
『野ばら』
原作 小川未明
脚色・演出 谷岡紗智
出演 とうどうせいら 利根川真夏 日向和枝(名島表現塾)
美術 森一賀
音響 サワ・ヒサノリ
照明 出田浩志(Stage Light 大黒屋)
日時 2016年2月19日金曜日 14:00~/18:00~
20日土曜日 12:00~/16:30~
(受付・開場は20分前からです。
予約いただいたお客様から優先してお席にご案内いたします。
開演時間を過ぎるとお席にご案内出来ない場合がございます。)
場所 福岡市青年センター2階201号室
チケット 500円 前売り当日とも
予約・問い合せ メール gunyari.gunyari★gmail.com
(お手数ですが★を@へ変えてください)
制作 ぐにゃり





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら