ブリしゃぶって、食べたことある?【ブリしゃぶ鍋と日本酒 喜々(きき)のテイクアウトを食べてみた】

皆さんは「ブリしゃぶ」って食べたことありますか?

お正月近くになってくると、立派なブリがお店に並びます。
価格もぐんぐん高くなる。

でも「出世魚」だからと、実家ではおおきいブリをまるごと買って、出刃包丁でざくざく!っとさばいて、刺身で食べてました。
とろっとろのあぶら。
しょうゆに弾ける。
おいしい!

でも

  • お刺身
  • 煮付け

以外に食べたことがなかった。

 

ここ一年くらいでお知り合いになった「ブリしゃぶ鍋と日本酒 喜々(きき)」。
友達のミュージシャンがおすすめしてたり、実際生音ライブをやったり。

この非常事態宣言下、コロナ戦禍のなかではなかなか行きにくい(よる8時にお酒のお店が閉まるなんて、やっぱ悲しい)。
でも、うわさのぶりしゃぶを食べてみたい。

 

なんと!お持ち帰り、テイクアウトをやってるじゃないですか!

 

>>詳細が載ってる食べログのページはこちら。

 

営業時間
月~金 8:00~11:00 17:00~22:00(お渡し可能時間)L.O 21:30
土曜日 定休日
日曜日 18:00~22:00(お渡し可能時間)L.O 21:30
メニュー
1.ブリ刺・ぶりしゃぶ鍋セット 1800円
(当店人気ナンバー1メニューをご自宅の鍋でお楽しみ頂けます。)

そのほかにもいくつかメニューがあります。

ここはまずぶりしゃぶを二人前。テイクアウト注文しましたー。

セットなので

 

お刺身も!しっかり!
お野菜も!とうふも!
すでにいい匂いの出汁も!

ばっちりついていて。

 

ぶりしゃぶ、やったことないので。
やり方間違えてたらごめんなさい。

出汁を鍋に入れて、しゅんしゅんと沸かす

 

おおきなブリを、眺める!

 

まずは野菜入れずに、ちらっとくぐらせて食べる(向こうにあるのはきのこです)

 

おおおおおお!

 

ちゃちゃっと、くぐらせる。すこーし色が変わるくらい

 

野菜を巻いて、たべたり、そのままたべたり

 

もっと写真撮ろうとおもったんだけど、無理。

ほろほろ〜っと口の中でとろけるブリ。
こんなに柔らかいなんて!

まわりはあたたかく、真ん中は冷えてる。

あかん!

これは酒ですわ。

 

僕はアルコールアレルギーで、飲むと体が真っ赤に腫れるんだけど
妻が「獺祭」のいいやつを買ってきてて、そりゃ飲むでしょ。

かいかいが出てもいいように、全裸で呑みますよ。

 

いやー!

二人前では足らないぞ!

天ぷらを揚げて食べました(笑)

 

出汁がいい感じなので、あしたはこれで雑炊にします。

 

いやいや、マジで美味しい!

今度はお店で。

まあ、全裸になれないからお酒は飲めないけど(笑)

 

 

ぜひ!みなさまも!

 

>>>予約サイトはこちら!

 

 

【803号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2021





【500円ならすぐにでも始められるね!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。たっぷり30日も試せるからじっくり「体感」してみましょう。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら