《好きなドラマ》1981年の石坂浩二とマリアン主演の「俺はご先祖さま」

古いドラマなのですが1981年の石坂浩二とマリアン主演の「俺はご先祖さま」と言うドラマ。
これ子どもの頃に面白くて毎週見ていました。

マリアンが演じる120年先からやって来た女子大生ミミが現代にタイムマシンでやって来て
ひいおじいちゃまである石坂浩二の家でお世話になる話。
タイムマシンと言うけれど今見るとなぜかUFOのような乗り物だし、孫のミミちゃんは全身銀色タイツでなぜか宇宙人のようないでたち……。

俺はご先祖様

さすがに今見ると、120年先の日本でこんなファッションになってる気は全くしませんが…。
未来人のミミちゃんは普段はサプリメントや宇宙食のような食事しか食べていないので、現代に来て美味しい物をたくさん食べてお腹を壊してしまい、病院でお医者様に見て貰ったら胃が無くて食道だけだったと言うエピソードを覚えています。
現代人で良かった(笑)

 

予告です。今見てもわくわくするおもしろさですわ~。

https://www.youtube.com/watch?v=AEkwrfxs_sQ

>>>薔薇園花江

※↓「このライターのほかの記事」と表示されてますが、正しくは「ほかのライターの好きなドラマ」です。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら