《好きなドラマ》NHK朝ドラ「あぐ り」

現在放映中のNHKの朝ドラ「あさが来た」はわりと好きです。

のところ、サ ラリーマンなので8時のドラマを見ることは皆無で過ごしてきたのですが、たま たま、昨年末に総集編をやっているのを見て、「面白いな」と思い、今は録画を して見ています。女性の活躍をまっすぐに後押しする五代さん、新次郎さんが爽やかなのも面白く思える一因でしょうが、女性が新しい世の中を切り拓く、と いう構図が好きなのだと思います。女性が描くしなやかで強い女性像が好き。 NHK大河の「篤姫」も好きでしたし。

そう考えているともう一度見たいドラマを思いつきました。NHK朝ドラ「あぐ り」です。

あぐり

ドラマの筋書きとかは普通なのですが、主人公の最初の夫を演じた野 村萬斎さんがとてもよかった。あれ以来、野村萬斎のファンになり、年2回は必 ず狂言を観に行き、狂言以外に取り組まれるお芝居もできるだけ観に行くように しています。映画「陰陽師」の安倍晴明役なんて、まさにはまり役ですよね。そ れこそ、連続ドラマ化して毎週演って欲しいくらいです。

>>華

※↓「このライターのほかの記事」と表示されてますが、正しくは「ほかのライターの好きなドラマ」です。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら