2017年1月23日!ワンツースリーでバースデー!

時々、キャバーンビートで開催してる「サニーデイ」
演奏を見たり、知り合ったりした人を「自分が見たい」というくくりでブッキングしてる。

2017年の2回目は、マスターの町田さんのお誕生日。
なんとしても、いいブッキングしたいなーと。

初めて見てからファンになった「重。」と、
実力派Wイケメン&美女「アンノイス」と、
博多のシン・ゴジラ。火を吹くチャーリー林の「クラウドソニックハーレー」と、
僕らのバンド「クルーオブブルー」でやりました。

キャバーンビートは弾き語りの人も多いし、そういうアコースティックな音作りも素晴らしいんだけど、広いステージでのバンドも映えるから、今回は絶対バンドを揃えたいな〜と。

僕ら、クルー・オブ・ブルー。
時代がもはや戦前ならば、永遠の戦前のためのダンスバンドをやろうというコンセプトでやり始めたバンド。
戦車や軍靴じゃなく、フロアを揺らすダンスを!
とは言いながら昔の音楽遺産をちゃっかりリメイクリモデルした楽曲を楽しくやってます。
春からドラマーが転勤なので、ドラマー募集中。
当面はダンスミュージックの基本、デジタルビートでやる予定。

 

超かっこいい21歳、中島晴香が新しく組んだバンド「アンノイス」
中島晴香とは以前一緒にワンマンライブをやったんだけど。(それも、いい出来だったんよ笑)アンコールで出てきたイケメン二人(ギター&パーカッション)とのトリオ演奏を見たときに

「あ、やっぱり中島晴香は、同世代の人とやったほうがいい!」

と感じて、絶対サニーデイに出てもらおうと思った。
どちらかというと(笑)円熟ぽい僕のアレンジ。
アンノイスの若々しさと、キビキビとした感じは21歳同級生トリオならではだよね。

そのワンマンライブダイジェスト

 

お人形インタビューも

 

 

なんせ若手の中でも売れっ子の「重。」
今までも何度かオファーしたけど日程的に難しくて。
今回は町田さんの誕生日プレゼントとして、説得(笑)
本当、よかった。
若いバンドをあまり見ないお客さんに、絶対見て欲しかった。
一度聞いたら忘れられない「クリームシチュー」を。

>>重。のライブレポートはこちら。
恨みごとPOPソングで胸を刺されて、なお笑う

お人形インタビューも

 

そして!若さや清々しさだけが音楽じゃないぜ!と
トリをしめてもらおうと思ったのが、僕もギターで参加してる「クラウドソニックハーレー」
チャーリー林を最初に見たときは、ほんとびっくりした。
火を吐くんじゃないかと思うくらい。
難解な歌詞を歌うんだけど、そのパワーが桁違い。
今回はドラマーの風太さんと二人でやってるところに僕がお邪魔したという感じだ。

爆音とノイズとリズムのワチャワチャした洪水状態。

これは二人でやった時の動画。

 

10代JKの重。
20代なったばかりのアンノイス
20代から50代まで幅広いクルー・オブ・ブルー
40代〜60代の暴れん坊クラウドソニックハーレー

年代も性別も関係ないんだよ。
今、何をやってるか。
今、生きてるか。

 

みんなありがとう。
そして、町田さんありがとう。これからもお世話になります。

 

アンノイスのアムロくんと、僕の顔の大きさ!!
距離感がおかしなことになってる(笑)





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら