3連休中日は、大渋滞。

3/19日

三月の三連休。
昨日の土曜日はライブ。
今日日曜日もライブ。
それじゃあいかんだろ!いい天気だし!

ということで、近所の温泉を調べて太宰府の「都久志の湯」に行くことに。

いつもより出だし遅れた。

都市高速で一気に太宰府へ〜〜〜
のつもりが。

 

DJT

大渋滞。

 

いつもは堤から15分くらいで着くはずの水城インターまで、1時間30分。大野城で降りたの正解だったか?
ようやく進みだした下道だけど、それにしても多い。
進まない。

三連休中日、みんなお出かけしてるんだろうなぁ。
スタートダッシュが遅かったとはいえ。お昼までに着くかな?

 

12時を超えて。
しょうがない、先にご飯食べようか。太宰府辺りで。
あれ?
天満宮方面の都市高速以上の大渋滞なのはなぜ?

 

あ!

 

お礼参か?

 

 

高校や大学の受験発表も終わってこんないい天気の休日。
そりゃ行くわな。

信号が変わっても曲がれない進まない。

今日の予算は

都久志の湯・・家族風呂1000円
ご飯・・3000円

という感じだったんだが、これは絶対に温泉までたどり着かない。

 

急遽計画変更。
同じ筑紫野方面でも「アマンディ」に。

ここは料金がかなり高いけど、しょうがない。
その代わりご飯どころの満足感がいいから。

 

そこからはスイスイ。
1時30分過ぎに着いたので、先にご飯。
胃の調子が戻ってきて、お肉が食べられるようになったので

 

ステーキ!!!サラダバーとドリンクバーついて1500円ちょい!
サラダ取りまくる。
そしてソフトクリーム!!!

自分で入れるソフトクリーム大好き〜〜

 

そしてリッチな温泉に入る。

 

ああ〜〜〜。

 

長旅だった。
いつもなら1時間もかからないのにね。
この時間があれば杖立温泉くらい行けたな〜〜。

 

計画をきちんとして、早起きして出かけないといかんな〜〜。

 

それにしても、都市高速の渋滞は「故障車輛」だったらしい。

もしかしたら受験失敗しちゃった人の「犯行」だった?なんて仮定の話で、すごい盛り上がった。

 

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら