「道の駅 豊北」~角島ドライブの途中にぜひ♪

あたたかい季節になってまいりました^^ドライブしたくなりますよね~

今や全国的?山口県下関市北部の「角島」。
美しい海!島へと続く橋を渡りながら絶景が臨めます。
私は島民ではありませんが、割と地元エリアなので、昔からよく訪れていました。昔は橋がなかったんですよね。
角島中学のテニス部がめちゃ強で、大会の度に毎回ボコボコにされた思い出が…。

下関市街地方面から行く時に途中にあるのが、「道の駅 北浦街道 豊北」です。
トリップアドバイザーの「行ってよかった!道の駅ランキング2016」で全国1位に認定されたそう。
地元の海産物が色々楽しめるのでおすすめですよ^^
自分も帰省したときにはよくここに寄ります。

お食事コーナーで、地元のお魚をふんだんに使った海鮮丼&あわびのお刺身!
それなりのお値段はしますが…
どんぶりはなかなかゴハンに辿り着かないほどたっぷりと色んなお魚が乗っかっていて、超豪華です!1枚が分厚いし!ぷりっぷりで新鮮!
コリッコリのあわびは肝醤油でぜひ。
「特牛」は「こっとい」と読みます。


あの有名なMJさんとの対面を果たした、道の駅公認ゆるキャラの「ほっくん」。
中の人はうちの近所のおばちゃ・・ おっと、誰か来たようだ・・


そして、新鮮な海産物が色々買えますよ~!

家に帰って、買って来たさざえをつぼ焼きに、アジをおさしみ&なめろうにしました♪
ンマーイ!!
ドライブ中は飲めないですからね。こうして家に買ってきたもので、お酒を楽しみましょう。

 

そんな感じで、ぜひこれからの行楽シーズン、みなさんも行ってみてください。
でもGWなんかはすごく混むんだろうなぁ~・・





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら