息子が音信不通

息子が一人暮らしを始めて、もう1年。
家の中がすごく平和になった。
夫婦は二人ともしたいことを形にするために時間を使えるようになった。

子育てが終わるって、本当ハッピー。

 

ところで息子は連絡をしてこない。
ラインを打ってもメールしても、既読スルーもしくは既読もしない。

ある日突然、死んでたら。なんて心配するのが母親というもので。

たまに連絡あると

「ちゃんと電話したり、ご飯食べに来たりしなさいよ」と言ってる。

 

自分も大学で一人暮らし始めた時には、お金に困ったときくらいしか電話しなかったなあと思いながら。
息子は働いてるので、その辺も自分でなんとかしてるようだし、そうなると連絡することないよなあと思う。

でも、連絡事項はあるわけで、「はよ返事くれ!」と読まれないラインに打ったりするのだが。

 

そんなこんなで「親に連絡取らないのは血筋か?」と思い、久しぶりに実家に電話した。

まあ、時に変化はなく。健康面での心配とかはあるけど、父も母も自分の好きなことをやってるようだ。安心。

電話を切る時に「わざわざ電話、ありがとうねー」と言われた。

 

電話をくれて、ありがとう。

 

数ヶ月ぶりに電話したのに、「もっと連絡せんと!」ではなく「ありがとう」

 

 

いろいろ考えさせられた。

やっぱ人生の先輩は、豊かやね。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら