10年タイマー発動。次々と壊れゆく家電たち

今年になってから、我が家には
「何か恐ろしいことの前触れじゃ」と
八つ墓村ですれ違った老婆が予言したような奇怪な事柄が連続しておきた。

 

 

【その1:洗濯機が大洪水。脱衣所が天変地異】

ざざざざざざ~

溢れる洗濯水。回り続けるドラム。扉を必死におさえて。20分。
洗濯作業終わるまで、全力で押さえつける。

(この日を境に、私の左ひじは謎の痛みに襲われるのです。本日もまだ継承中)

洗濯しないわけにはいかないので、購入。12回払いでないと買えない。これが魔の一年の始まりでした。

 

【その2:見えないものを吸い込んだ掃除機】

掃除機が重々しい空気を吸いすぎて、自決した。

スイッチが入らない
ノズル長さが変わらない
タイヤが回らない
そんな症状が次々にあったのだけど、目をつぶっていたんだよ。

いよいよ動かなくなったので、購入。
最近の掃除機は軽くて音も小さくて、いいね。

掃除機、やっぱり高い。

 

 

【その3:火を吹いたコーヒーメーカー】

チリチリという音を出しながら、コンセントが火を吹いた。
見た目はいいんだけど、コードがねじれやすいデザインのコーヒーメーカーは、そのデザイン性のよさが命取りだった。

コーヒーを飲まないわけにはいかないので、購入。
そんなに安いものではなかった。

 

 

【その4:ある日突然に、不審死を遂げたエアコン。それも真夏日に】

最終章になって欲しい。家電の連鎖自殺。

まだ5月なのに、暑苦しい夜。

しゃーないクーラー投入。

リモコン、ぴ!

ん?

 

ピッ!

 

んん?

 

ウントモスントモイワナイ。

 

電源を抜き差しし、試運転モードで動かす。

 

おお、動いた。じゃあ温度を下げなきゃ。22度だもんね。凍えるよね。

 

ぴ!

 

 

動かない。

 

よし!お金も全然ないし、ローン地獄だから今年の夏は「燃え上がる」か「凍えるか」の二つに一つでいくぞ!

(え~それは無理やろ~という声を聞かないふり)

 

さぶさぶ。長袖を着て部屋にいる。と。

 

くおおおん。

 

小さな音を立てて、ぬるい風が吹き始めた。

 

終焉。
凍える夏は、こなかった。

 

 


 

昨日、クーラーを買いに行きました。
10年で壊れる家電たち。

家電にまったく興味がない。ぜんぜんときめかない。

あと、何回、買い換えるんだろうかな。
でも,長生きして何回でも買い換えたい気もする。
いつの日か、一括で。

 





【500円ならすぐにでも始められるね!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら