「〇〇だから、太る」というメルマガのおはなし

お仕事柄、メールマガジンというものをいくつか登録してる。

タイトルだけ見てまとめてごっそり捨てちゃうことが多いけど。(メールってホント見なくなった。プロモーション用のは特に。だってほっておくと週末だけで未読300とかなってしまうもんね)

こないだ偶然見たメルマガ。

「〇〇を捨てない人は太る」

おお、惹かれるよね。どうせなんかの商品のプロモーションだろーってわかってはいるんだけど(笑)

そのメールには

「物を捨てないひとは、太る」と書いてあった。

物を捨てられないということは、自分に甘いということ。
現状を把握できないからどんどん後回しにしていく。さらに見るのも嫌になる。

部屋がすっきりさっぱりしてると、思考能力が高まり「太ってると恥ずかしい」という基本的なことと向き合えるようになる。と。

 

ほほぉ。
なかなか興味深いぞ。

太ってると恥ずかしいという、基本的な思考。かぁ~

そうなのか。
たしかに、服が着れなくなったり、いいな!と思った服が入らなかったりすると悲しいよね。でも、痩せてると「勝ち組」って、なんだか変な気もする。

 

あと、

  • まとめ買い、買い置きをする人は太る
  • イエス・ノーをはっきり言わない人は太る
  • 「私はだめだ」と思う人は太る

なんてことが書いてあった。

 

つまり、10人中、8人くらいは当てはまることが書いてある。
80%くらいのひとを、ダイエット商材見込み客としてゲットすることが目的なわけ。
実際、メール中に「関係ないふり」で貼られたリンク先は「飲むだけでスッキリ!燃焼サプリ」なんてものだった。

 

痩せたくない!なんてひとには、あまりあったことない。
痩せたいから我慢する。
痩せたらかっこよくなるから・・・。

ほんとかなー。
ほんとかもしれん。

 

 

今回、病気づくめで病院にいくたびに「学生時代から、10キロ以上ふとりましたか?」と聞かれた。
最高時は67キロあったので、ちょうど10キロアップだった。いまは違うけど。
不眠とぜんそくと、いろいろで、体重計に乗るたび500グラムずつ減っていってたとき、そーとー怖かった。

食欲はあるし食べてるのに減ってる。
口では「へった~~~」って嬉しがってる風だったけど、怖かった。

このメルマガに書かれてる

  • 物を捨てられない
  • まとめ買い、買い置きをする
  • イエス・ノーをはっきり言わない
  • 「私はだめだ」と思う

あてはまりまくりなんだよね(笑)
なのに痩せていく。怖い。

でも、今は回復してる(笑)すっかりもとどおり。

 

痩せててすらっとしてるのは見た目かっこいい。
それで自分に自信が出るなら頑張ってダイエットしたらいいとおもう。
ども、自分がどんなに「痩せてかっこよくなった」としても、もっとかっこいい人がごまんといる。

さて、どうしよか?

あたらしいコンプレックスの克服のために、がんばる?

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら