なんと!呪い返しが!

ギターケースをめぐる、呪いの件。
>>前回までのあらすじはこちら

簡単に言うと

  1. ギターソフトケースを買った
  2. ガットギターが大きくて入らなかった
  3. 大きめのギターソフトケースを買った
  4. ガソリン臭くて使えなかった

までが、あらすじ。

 

先日のライブにはキツキツのケースで行った。

 

密林には「口コミ」を書くところがある。
そこに今回の惨状を書いた。

「ガソリン臭くて使えません」と。
本当のことだからね。

 

大きめのギターケースを買う人が、この商品を買わないようにと。
こんな目に会うのは自分だけでいいだろうと。

 

すると、その販売会社からメールが。

 

「今回の件のおわびと、返金したい」との旨が書かれていた。

 

いやいやそんなつもりではないのだけど。
いろいろ社内で調べた結果、工場の生産ラインに問題が発覚。善処するとのこと。

 

そうか、それは良かった。
あのガソリン臭さは本当、あかんかったからね。

 

返金手続きに入ります。ということ。

 

今までいろんな買い物の失敗をしたけど、それを全部自分のせいにしていた。
「買った自分が悪い」と。

でも、もしかしたら、自分のところの商品がそんなことになってるとは思わない販社もあるかもしれない。
在庫管理は別の倉庫、別の会社ってことは往々にしてあるわけだし、中国製品のひどはさ身をもって知ってる。
(青を指定して製造に入ったノベルティーが緑だったことがあった。え?緑でもいいじゃんという対応だった笑)

 

告発、まではいかないが、悪かった時はちゃんと教えてあげた方がいいのかもしれない。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら