陶器市ワンダフル

ゴールデンウィークのことだから、少し前の話になってしまうけれど。
長崎県にある波佐見という町まで、陶器市に出掛けてきた。
お洒落な食器やインテリアに興味のある方ならば、白山陶器やHASAMIと言えばピンとくるかもしれない。
九州の方ならば、有田の陶器市と近いんですよ、有田より少しポップで若い人向きな印象ですねと言えば、ふーん…となるかもしれない。

そんなイベント、波佐見陶器市。

私と夫は、この陶器市を本当に楽しみにしていて、それは結婚してから今まで、必要最小限の食器しか揃えないように最善の注意を払っていたほどなのです。

期間中のちょうど中日くらいだったから、本当に人気のある商品はもう売り切れたあと。
そして雨天。
だから人出は少なめに感じたかな。
それでも午後には駐車場待ちの車があちらこちらに。
さすが、人気の陶器市!

蕎麦猪口、角皿、お客様用コーヒーカップ、徳利…。
本当にたくさん買い込んで、食器棚が充実して、眺めるたびにウフフウフフってなる。

もちろん、ワッフル用のお皿も仕入れましたよ。

歩き回って、あれでもないこれでもないと探し回り、最後に手に取ったのは真っ青な丸皿。
白山陶器のアウトレット。
深い深い青に、豆腐クリームの白が映えるでしょ?

waffw0003

ちょこん、とのせたイチゴは波佐見の帰り道で寄った嬉野(佐賀県)の八百屋さんで買ったさがほのか。

ワッフルを考えるのが、またちょっぴり楽しくなってきた。

日々の食卓にマンネリを感じてる方がいらっしゃれば、食器から変えてみたらいかがでしょう?
モチベーション、上がってくるかもしれないですよ。

ワッフルワンダフル!





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら