メルシー!最鋭輝モッキー!@武道館(gigi)ムード君といっしょ!

今年1月にgigiで対バンした「最鋭輝(モッキー)」さんが東京から再び来福!
そりゃ私たち「タルジ」で盛り上げなきゃいかんでしょ!

ということで!久々のタルジ参上(ヤンキーみたいだ笑)

リハが終わって、お腹が減ったのでご飯を食べようと。
ナシゴレンが食べたかったので頼むと、ぼくちくも同じものを。
しかも「エビ抜き」で。

え?意味わからん。
じゃ、そのエビを僕にくれ!

エビ、たっぷりすぎの!ナシゴレン!!!

 

ライブは小林ボードウォークから。
猛スピードのコードチェンジからのカコイイ===歌と軽妙すぎるおしゃべり。
なんか、ある意味すげー!!

お客さんもいっぱい。
ザッツロックンエンターテインメント!

僕らタルジは

ノスタルジアの名曲たちと

ユーミンのカバー2曲。僕はこれ、あまり知らなかった。
ネットで調べてもコード乗ってないから、耳コピ。
それに「ふ!」ていうゴージャスものの合いの手?コーラスがあって、それをやれという。
リハでやったんだけど。

「ふ!」

っていう音が難しい。裏声と地声の中間くらいで、オクターブあげるとあひるの首がしまったような声になる。
ゲラゲラ大笑いになって。
ちょっとショック(笑)真面目にやってるからね。こう見えて(笑)

本番では地声のほうでやりました。

 

ぼくちくとやるときは、彼女の素晴らしさに全て任せてる。
演奏をしっかりやれば、その上で暴れてくれるし、エレガントにもなる。

年に数回しかやらないし、練習もしないけど信頼してる。

で、ノスタルジアて、やっぱいいバンドやったなーと思う。

 

そしていよいよ最鋭輝!モッキー!

波止場に立つように足を上げてギターを弾く。
最初に見たときはほんとびっくりやった!

一曲一曲にストーリーと、アトラクションがあるんだ。

 

よく「手拍子お願いします」とかいうのあるけど、あれって、誘われたから仕方なくってとこあるやん?それが最鋭輝さんのは違う。

参加したくてたまらない!

クラッカー鳴らしたり、
紙テープ飛ばしたり
コールしたり
輪唱したり

これぞエンターテインメント!!!

会場中がサングラスかけたり!!

 

すごいなー!

これがずっとやってきた人の持つ凄さやなー。

 

終演後、撮影会!

異様だ(笑)

でも、本当に楽しいから、ぜひ次の機会はみなさん来た方がいいよ!
ギターケースに最鋭輝バッチが植えました。

 

あ、タルジもアー写を撮りました。

時が経っても、ずっと変わらずにいてほしいなぁ。
変わらずにいたいなぁ。タルジ。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら