ローストビーフとしろくまちゃん【キャバーンビートカフェに行ってきた】

ローストビーフ丼はボリュームたっぷり!

いつもはライブを見たり、やったりしてるキャバーンビート。
お昼にカフェ営業を始めたと聞いて行ってきました。

夏がぶり返した?てな暑さの中、入るとスズシーーーー!!!

お昼のメニューは

  • ローストビーフ丼
  • 特製カレー

のふたつ。
カレーは前に食べたこともあったので「ローストビーフ丼」で。

 

いやいや、昼間に来るのってなんか不思議。
ライブの時からキャバーンビートでは何を食べるか考えるのが好き。
お食事の美味しいライブハウスとしてはナンバーワンよね!

食べることと音楽がどっちも好きな僕にはぴったり。

 

きました!

丼!

ど〜ん!

結構なボリュームのローストビーフ丼!

 

おおお〜。

さて、お味は?

 

と、その前にスープ。
人参の冷製スープ。
とろり、さら〜り。
暑い夏にはぴったりよねー

スープとかサラダがちゃんとしてるセットは嬉しいね!

 

ささ、がぶりと!

 

いやいや。ここはベジタブルファーストですよ(笑)

サラダから食べる!これOLの常識(笑)

 

いよいよ。

いただきます!肉様!

かかってるソースも旨い!いい赤み!

 

パクッと。

やわらか〜い。
そしてなんといっても、

「肉を食べている実感」があるのがいい。

加熱加減がちょうどいいね!(時々、え?焼いちゃってる?てくらい熱の通ったのがあるけ度。)肉の味がするー。

ウマミーー。

ご飯をくるっと巻いて食べるのもいいね!

 

かなーり。満腹!

満足!

 

ポテトサラダもついてるのが嬉しいねー!

 

ふ〜〜。

ごちそうさまでした。

 

しかし!スイーツ・ドリンク類も充実しているのですよ。キャバーンビートは。

 

しろくまスムージーはカフェタイムにしか食べれない!

 

「セットだと100円引きですよー」

 

という悪魔のような奥様の囁きにより。、デザります。
うーん。なかなか決まらない。

ここは「夜はちょっと音がするので作りにくい」というスムージーに!

 

「しろくまスムージー!」

 

夏はやっぱこれよね。

キンキンに凍ったフルーツと、あんこ!最強!

 

シャクシャクと。

 

 

最初のカチカチのフルーツも、すこーし溶けてきた時も楽しいよね〜〜。

おいしー!冷た〜い!

で、食べ続けると。

 

底にもあんことフルーツが!

挟み討ちやん!

 

至福のお昼ご飯でした。

  • ローストビーフ丼:800円
  • しろくまスムージー:700円

の100円引きで1400円。

 

おごちそうです!!!
でもたまにはいいよね!!

 

キャバーンビート

〒810-0005 福岡市中央区清川1-12-2 東京屋ビルB1F
092-524-1962

アクセスはこちら>>>>

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

ウェブの世界のひとたちと【あなたの知らない世界】... サト研:知らないからのぞいてみたい。無知はチカラ(笑) 仕事でウェブサイトを作ってる。 ワードプレスというもので。なぜ、『もの』なんていう言い方をするのか?それはワードプレスがソフトウェアなのか何...
KIDROCK投げ銭:ギター2台のインストで気分はビアガーデン(笑)... ギタ−2台のインストユニット「カルピスフリスビー」二回目のライブ。 選曲は前回やったものもあるけど、全てがリ・アレンジ。 レゲエ! レゲエにあまりなじみはなくて。 僕の知ってる...
ノマド?土間の?野間ど?ノートパソコンでカフェで仕事... あかん。 言葉か、全然出てこない。 ライター仕事してると時々ある「からっけつ」状態。   新しい切り口もピンとこないし、新しいニュースもない。 ううう。 何も出ない時...
うなぎの千年屋(吉井町)うなぎで満腹なんて!驚愕の「特上せいろ蒸し」... うなぎの千年屋はリーズナブルなうなぎせいろ蒸しが食べられる 秋月のお花見の帰りに。 なんか食べたいなあと思っていて、「あ!」と思い出したのがここ。 原鶴温泉近く、緑の川べりを走って、菜の花と...
2017年:お花見は雨模様らしい。五分咲きの夜桜を見に行ってみた。... 2017年4月4日。 会社の近くの桜は、いい感じ。お弁当食べる人もちらほらいるくらい暖かい。 この後、木曜日から日曜日まで雨模様らしく。 家に帰ると、この美しい世界 &...
#フレーヴォミュージック:ギター教室の発表会にお邪魔した。初めてギターを手にした... さて、斜め45度企画で阿片戦争をやる前に少しばかり寄り道を。 今は活動準備中のマイバンド「クルー・オブ・ブルー」のギタリストの日高さんはギターの先生でもあって。 その発表会が我がホーム「キャバ...