モテない男は、やっぱり、、人としてダメ…容姿は修正できても、性格は修正は難しいな…

人生50年近く生きていると、ホントに色々な事があります…色々な人と出逢います。
「人生いろいろ〜男もいろいろ〜」って歌そのものです…
私の会社は、圧倒的に男性が多い会社で、、男性と接する機会が多いです。
既婚者、未婚者、息子に近い年齢の子…様々です。

で、、最近思う事は、、
【こいつモテないだろうなぁ〜】って人が多いです…

モテる男とモテない男の比較をしてみました!
私の独断と偏見です!

私の中での【モテる男の条件は…】
①口が硬い
②一緒にいて居心地が良い
③態度や言動が紳士的
④時間を割く優勢順位が分かっている
⑤ギャップがあって、余裕がある
⑥愚痴や悪口を言わない
⑦1つの事を極めている(仕事ができる)
⑧気配りができる
⑨自慢話をしない
⑩いつも冷静(トラブルがあっても冷静に対応)
⑪来るもの拒まず、去るもの追わず
⑫相手の悪い所は悪いと言える
⑬融通がきく(細かいことは言わない)
⑭プライドが高すぎない
⑮「ありがとう」が自然に言える
⑯自分の話より、相手の話を大切にする(聞き上手)
⑰相手のよいところをみつけるのが上手
⑱ケチじゃない
⑲言葉で好きと言わずに態度で示す
⑳他人に左右されない(ぶれない)

当たり前の事として、
他人に親切であること。
親を大切にしている。

イケメンは無条件にもてますから、条件には入れません(笑)
女性でも、美人は無条件にもてますからね…
しかし、見た目は何とか修正できても、性格は、修正は難しいですからねぇ…
性格って、生まれ育った環境が大きく影響すると思います。親御さんの育て方で、人格が形成されます。
勿論、本人の生まれ持った性格もあると思いますが…

【モテない男の条件は…】
①清潔感がない
②ケチ
③人の悪口ばかり言う
④自慢話ばかりする
⑤会話がつまらない
⑥人によって態度をかえる
⑦自分が大好きなナルシスト
⑧優柔不断(決断力がない)
⑨距離感がおかしい(関係性が浅いのに慣れ慣れしい)
⑩上から目線で話す
⑪食事マナーが悪い
⑫常識がない(頭が悪い)
⑬気遣いができない
⑭空気が読めない
⑮超ネガティブ
⑯店員に対して偉そうな態度をとる
⑰超潔癖症
⑱細かい(めんどくさい)
⑲マザコン
⑳しつこい
と、まぁ、挙げれば、まだあるかもしれませんが…

もちろん、完璧な人間はいないので、全ての条件を充たすモテ男はいませんが、
何個か条件を充たす男性は間違いなく、もてるでしょう。

私が50年近く生きてきて、、コイツモテないだろうなぁ〜と思った男性をご紹介します。あっ、モテないと言うより、【人として】どうなの?って奴です(笑)

少し若い時に、中学の同窓会があった時のお話です。
何年かぶりに会う旧友達と懐かしいね〜と話していた所…
「おやっ?」あいつ誰?
と、会場がザワツキました。私も名前は知っていたけど、話したこともない男性のA君。記憶も曖昧で、勉強はできたなぁ…という印象のみ。余り興味もなかったけど、社交辞令で、話をしました。A君は銀行に務めていると言うことで、、
高級車に乗り、高い時計をしていました。まぁ、世間で言う所の、勝ち組です。しかし、話をしていたら、、これがまぁ、、嫌な奴で!!上から目線で話すわ…
見下した話し方だわで…
ホントに銀行員なの?!!
って思いました。
【あっ!コイツ嫌い!】って思ったので、一次会は、直ぐに席を離れました。その後に二次会でカラオケに行ったら、、
本性が現れて…店員さんには偉そうにするし、土足でソファーやテーブルに乗るわ…マイクは放さないわ…
「あんた、靴くらい脱いだら!!」と言っても知らん顔…
【あ〜!マジムカつく、コイツ!】って思って、、
女子の間では、奴を同窓会に出禁にしよう!と話がまとまりました(笑)
それ依頼、同窓会には呼ばれません。当たり前やろ〜!

もう一人、同窓会柄みで…
ムカつく奴がいました。
K君は中学時代から性格に【難あり】でしたが…まぁ、、昔の事だからと、、思って呼びました。

ある若かりし日の同窓会でのお話です。K君に声をかけたのは、私だったような…たまたま、連絡先を知っていて、同窓会があったら、誘って欲しいと言われていたので呼びました。
K君は大学の准教授だと言う事で、自分が教鞭を執っている大学の話や教えている教科の話や、、色々と自慢げにしてました…
もう、、その段階で、、少し、嫌だなぁ…と思っていたけど、、まぁ、そのくらいは許してやろう…と仏心を出したら、、
おもむろに自分が書いた本を出して、、本の内容の説明を始めました…
わぁ〜やっちまったぁ〜!
まず、、同窓会に自分が書いた本を持って来るのはNG!!
自慢話をしに来たんかい!
そして、自分の話ばかりするのもNG!!
まぁ、久しぶりの同窓会で嬉しかったんだろうなぁと思っていたら、、
話を聞いた男子に自分の本を買ってくれ、、と言っていた!!
もう、その瞬間、【あっコイツもないわ〜!同窓会、出禁だわ〜!】って女子の意見が満場一致(笑)
おまけに、そいつは、昔好きだったMちゃんを呼べとしつこいし…
Mちゃんは、とても可愛い女性で、みんなのマドンナ的存在の人。性格もいい人で、女性からも信頼の厚い人です。そのMちゃんは、学生の頃、K君と少しお付き合いをしたけど、直ぐに別れたそうで。その理由は、K君が嫉妬深く、勘違い野郎だと…とっくに別れたのに、、別れてないと思い込み、待ち伏せされたことも度々あったとか…
とんだ、ストーカー野郎です!
そして、そのストーカー野郎が、、
以前、同窓会をした時に、名簿を作ったので、その名簿を、送って欲しいと言うので、しぶしぶ、送りました。
今ほど、個人情報の管理が厳しくない時代だったので。
しかし、送った名簿が2回共、送り返されてきました。おかしいなぁ…と思って、本人に連絡したら、、
まず、名簿を送って欲しいと頼んだ事さえ忘れていて、、私の元へ戻ってきた事に対して、、
【あっ、そうだったんだ】と言う返事のみ。
どうやら、引っ越しをしていたらしく【それなら、そうと言えよ!!】
【わざ、わざ、郵送してもらったのに悪かったね】って言うだろ〜〜〜!!

しかも、K君は在日韓国人で、学生の頃は日本名だったけど、大人になったら、韓国名を名乗っていたということで、宛先不明で返ってきました。
その件に関して、全く、謝罪もなく、知らん顔。
その時【あ〜コイツ、世界で一番きらいかも!】って思いました。
そんな奴が良く、、大学の教授やってるわ〜
あいつ、学生から、人気ないだろうなぁ〜って思いました。
当たり前ですが、私の携帯から奴の連絡先は【はい!消去!!】さよならぁ〜(笑)
正に、モテない男の条件を沢山持っている男です!

奴は一生、同窓会に呼ばれることはありません(笑)

あとは、また、同窓会柄みで…
M君、これまた、成績優秀だった男性。

なぜだか、性格に難ありの人は、頭が好い人が多いのです。不思議な事に…
多分、変なプライドがあるんだと思います。
まぁ、あくまで、私の持論ですが(笑)

この人は、前者の二人ほど、嫌な奴じゃありません。
むしろ、真面目でいい人ですが、、
う〜ん、器が小さい男性です。同窓会をやる時も、まず、、少人数が良いらしく、、まぁ、大人数で飲むより、こじんまり飲む方がいいときもあるからね…
しかし、M君は、そのメンバーを自分で選別します。要するに、自分の好きな人だけで、飲みたいと。
まぁ、言ってることは分かるけど、多少のことは目をつぶろうよ…大人なんだから、、
自分の舎弟や、お気に入りの女子だけを呼んで欲しいと…
自分の武勇伝を酒のつまみに飲みたい人みたいで…

女子会ならわかるけどね…女子会は、嫌いな人は呼びませんから(笑)
ちょっと、、残念、、
要するに、自分中心で、ちやほやされて飲みたい…と言うことです。
まっ、気持ちはわかるけど、器のちっちゃい男です。

同窓会をやると、色々な人間模様が見えてきます。
学生の時はあんなに仲良かった二人が凄く不仲になっていたり、意外な二人が仲良くしてたり…
人生いろいろです。

先日の同窓会でも、やたら務めている会社や肩書きを気にする人がいたけど、、
そんなの関係ないです。
どういう仕事だろうが、コツコツ真面目に働いていれば、生活はできます。
生きて行けます(笑)
中学時代の仲間は、無条件で、一緒に笑ったり、泣いたりできる友達です。

むしろ、これからの人生、同窓会に呼ばれない、、
呼んでもらえない人生の方が寂しいです。
心から信頼できる友人が沢山は要らないけど、少しいれば、楽しい人生になるんじゃないかなぁ…と思います。
しかし、誰もが同窓会に出たい訳じゃぁ、ありません。人それぞれ、思いは違います…そんな人は、出なくでもいいのです。親友とだけで、仲良く飲めば良いのです。そう言う、選択もあります…

あっ、もてる男の条件を、ほぼ持っている男性がいました。
私のブログに出てくるM君です。彼は条件全てに当てはまるんじゃないかぁ…
これ、ホントです。
だから、好きなんだと思います。人間として、尊敬もしています。
私のこれからの人生で、こんな男性は現れないと思います。

あっ、旦那さんもまぁまぁの高得点ですが、残念なことに、、
⑬融通がきく(細かいことは言わない)
⑱ケチじゃない
ってのが、当てはまらないかな…
融通がきかないことがたまにあるし、少しケチだし、、少し気が短い所もあるかな…
でも、、許容範囲内なので、可愛いもんです(笑)

偉そうなこと言ってる私は、気が短いし、わがままだし、直ぐ感情的になるし…
大した人間じゃぁないですから(笑)
モテない男性のみなさん、、もてる男の条件を1つでも、多く持てたら、もて男に近づきますよ。頑張って!

 

【701号室】本当に好きな人、本当に書きたい事





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら