ギックリ腰パート2《スマホから更新してみる》

パソコンの前に座れない(11/11現在)ので、スマホのワードプレスアプリで記事書いてます。パソコンに比べいろいろ不具合あり。

 

 

仕事も休みないのでスマホでいろいろチェック。ほんと便利なこと。大きな画面の機種にかえたのも意味があった。

最終的にはパソコンで整えないといかんなぁ。

とはいえギックリ腰なのです。

 

 

いきものは、

  • 食べる
  • 排泄する

ができないとかなりやばい。
それと、風呂に入る、かな。

 

ギックリ腰最初の第一関門はトイレ。

ベッドから起き上がる。あちこちつかみながら。ゆっくり。
トイレへすり足でいく。

ドアを開ける。

パジャマを脱いで座る。なんとか座れそうだ。僕の場合は一番痛くない姿勢は、きちんと直角に座るとき。これは人それぞれだと思うけど。

用を足して、立ち上がる。これが痛い。タオル掛けを持ち、壁に手をついてなんとか。
水をながすのはできる。いい位置にあるから。でも、パジャマを履き直すのができない。

つらみ。などと、ワカモノ言葉を使って現実逃避する。

 

 

夜。第二関門、晩御飯。

きちんと座って、クッションおいて食べる。うん。なんとかいける。
ずっととっていた高級なスパークリングのブドウジュースを開けた。

ジワリジワリと歩く僕を見ながらミヤちゃんは

「サンダーバードみたいやね!サンダーバードォ?」と歌ってる。

深刻な時こそユーモアを忘れないそんな妻を素晴らしいと思う。

めちゃくちゃ怒られてもしょうがないはずなのに。

 

 

そして第三関門、入浴。

もちろん湯船にはつかれないのでシャワー。先に高い位置にシャンプーもろもろを置いてもらい、入る。
立ったままでできることは、できる。でも、一人だったらできない。

もし、一人の時にギックリ腰になったら、どれだけ恐ろしいだろう。

 

 

フェイスブックやメッセージでたくさんお見舞いをいただいた。ありがとうございます。なんかホントに嬉しいです。

安静にしなきゃならないのですが、どうしても外せない用事もあるので、なんとかしないと。
人形劇の練習とか、プレゼンの構成とか。

 

ああ、ライブ活動やめたんだけど、前から決まっていた二本もあるし。

まずは、ゆっくりします。

 

 

慰めてくれ!とメッセージした。ウザァなオッサンを大目に見てくださいね。

ある人からは

かわいそうー
サニーさん
の腰ー

というひねりの効いたやついただきました。

みやさんに甘えてくださいーというのも。

 

しかし、ミヤちゃんはいま、人形劇製作で格闘中。概要を聞いたけど、なかなか2017年の空気を感じる傑作ですよ。

こんな時なんなんですが、11/25の斜め45度企画、ぜひご覧くださいませ。

そしてやはり猫は容赦ない。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

岡山後楽園【旅の最後に】紅葉と新婚さん... 岡山オリエント美術館を出て、少し歩く。 さすがに足はもうガタガタだ。でもギックリ腰は悪くならなかった。 おまけに二日間とも晴れていて。こんなことなかった今ままで(笑)   ...
R2D2目撃をこれまでにない熱さで語る小佐井みなみ@キャバーンビート洋楽女子会... さてさて。小佐井みなみさんとのライブラッシュだった5月も終わり。 5/31のキャバーンビートでのライブは5月最後を飾るにふさわしいものだった(笑) 洋楽女子会は洋楽のカバーを中心に艶やかな娘さ...
あの時、チャットルームに入らなければ…。全てが始まった日のことを。... 人生って、「あの時、ああしなければ」ってことの連続。 いいことも、悪いことも。 悪いことは割といつまでも心にあって「後悔」っていう重石になる。 でも、「やってよかった!」ってことは忘...
本を出す。その周辺の本当に大変なこと。... 今はネット社会。書籍も電子書籍の時代。 でも、僕は「紙」が好きなんだ。 ある日、東京の知人から「古代文字の本を出版しようと思ってるんだけど、何かいいアイデアはない?」と相談を受けた。 古...
大森靖子:MUTEKIを聴いて【音楽は魔法ではないかもだけど、僕の人生は音楽のせ... このところ「思秋期」に悩まされ続けてる。 ティーンの頃に抱いていた不安とかいらだちとか、自分に自信がないことや、手に負えない承認欲求や夜になる襲ってくる「恐怖の波」に。 52歳にもなってまた、飲み...
不思議博物館分室サナトリウムにグリム展を見にいったよ... 不思議博物館分室サナトリウム:久しぶりにいったら館長が居た! 不思議博物は大好き。那珂川のどこらへんかに行って、すごーいケーキを食べたの思い出す。 ここは天神の分室。 怪しいね(笑)...
個人情報とシュレッダーとマイナスドライバー【実家へ帰る】... ゴールデンウイークとはいえ、実家に帰るだけ。 毎年そんなもんだ。 混雑した空港から混雑した観光地に旅に出てみたいものだけど。 今年は体調がすこぶる悪いなか、実家に。 80歳にそろそろなろう...
高橋プランクトン活動休止前ラストライブ【誘ってくれてありがとう】... 強力な対バンの演奏が終わり。いよいよだ。 直前にようやく今日やる曲の「キー」を教わる。 曲目じゃないよ(笑)キーだ。 1曲めが1カポのGで、次がE。 あとはだいたいGかCで。 オ...
ちょうどカメラを買って10年になるんだなぁ【7年くらい間が抜けてるけど】... 初めてデジタル一眼レフを買ったのが2007年。 野良猫の写真を撮りに行っていた。   あと、街並みとか、人とか   初めてライブの...
area coffee【写真展とペイント作品を見に】...   ポン子のライブペインティングでBGMギターを弾いたお店。 実は昔、サルーイベントで「流し」をやったこともあるんだと、思い出した。 area coffee。 今日は...