鈴木マサルのテキスタイル展【色のある世界】

三菱地所アルティアムですごい楽しそうなのやってるから行こう!

と言われたので出かけた。

 

最近とても消耗してて、いろんなことに反応できなくなっていたからどうかなーと思ったけど。
ほら、音楽もアートも、アーティスト側の問題じゃなく、受取手の状況によるから。

でも、「鈴木マサルのテキスタイル展」は、アートでもなんでもなかった。

ただ綺麗な、面白い、ユーモアのある色とデザインが、ずらっと並んでるだけだった。

 

アートが主張するでもなく。
世界が生んだ、僕らの目が捉えて脳で認識する「色や形」がぶら下がっているだけだった。

 

言ってみれば「買えない雑貨屋さん」だ。
そりゃ楽しくないわけがない(笑)

 

いつものように、そのアーティストがどんな人かは全く知らないし、興味がないので、公式サイトを見ていただくとして

>>>HP

 

 

先日「パーソナルカラー」の話を聞いたばかりだったので、いろんな色の前に立ってみた。

僕は小さな頃からオレンジが好き。
オレンジは情熱の色。
そして、終わり行く色。
強烈なエネルギーと同時に、「死」を感じちゃうんだ。

 

みやちゃんはローズだと思った。

 

会場は華やかで。
ブラックロッジにいる気分になれた。

 

色は不思議。

本当にそこにあるのか?目から屈性した光がやってきて、脳が判断してるだけ。
でもそこには

  • 好き
  • 嫌い

が生まれる。

 

不思議。

 

この中でいい子だけ持って帰れるとしたらどれ?

なんて言う遊びをした。

 

違って面白いし、納得もする。

 

色っぽい、てなんだろう?

色ものって何?

色めき出すって?

 

色って面白いね。

 

と激しいずつーの中ウロウロして遊んだ。

 

 

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ウーマンラッシュアワー@THE MANZAI【「我が国」に含まれない地域の人たち... お正月のTVが好きだった。 お笑い番組があるから。 でもひな壇番組が嫌いで。 つまんないから。   TVが終わって行ってる。僕らのTVが。 次の日の話題を絶えず提供し...
雪の日。てんやわんや。 夜中に結構、風の音。吹雪いてたけど。 朝起きたら、目の前の公園が真っ白け。 福岡市はほんと、雪や雨に弱い。 僕はこの日、家でのお仕事だったからよかったけど、通勤は大変だったよう。お疲れ様でし...
ピンクの口紅と白い顔の女の子たち。... なんとかフライデーとか言われてもねぇ。 先日、天神のファッションビル(て、今でもいうの?)をウロウロしてた。 あれ?この子、さっきも見た。 あれ?さっきの店員さんと、同じ顔?? ...
芸術は「喪失」と引き換えに【心の奥に落ちた一言】... 高橋源一郎の人生相談を読んで、今までもやもやしてたことがすっきりと「落ちた」ので、忘れないように書いておこうと。 相談自体は同世代の女性からで、 公私ともにパートナーだった人に新しく恋人ができ...
久しぶりのゲリラハウス【社会人バンドライブに潜入】一ヶ月ぶりくらいなのにね... 活動休止ライブが10/19だったから、ちょうど一ヶ月ぶり。ゲリラハウスで行われたイベントで、こさいみなみのギターサポートで参加してきました。 いろんな事情とか、すったもんだの挙句(笑)予定してい...
ノンフライヤーの真実【揚げずに揚げ物、うそだろ?】... うちは揚げ物が好きだ。 食べるのも好きだけど、揚げるのも好きだ。 油の音と、匂い。 でも、揚げ物はやはりヘルシーじゃないという。 本当は違うんだけどね。 毎回入れたての油で、一回しか使わ...
MCT:小佐井みなみ:ミュージックシティ天神【あゝ気持ちがいい…】... 小佐井みなみ。ミュージックシティ天神2017 ソラリアのステージに立つ さてさて、一向にサポートギターのお声がかからなくなって「あら、捨てられたかしら?」と、砂に「のの字」を書いていたわけですが。 ...
playballshow:03【第三回プレイボールショーは大がかり!】その舞台裏... 毎週火曜日に博多駅前のゲリラハウスで行われている「プレイボール」というイベント。 1〜3月の三ヶ月間、第二火曜日はこさいみなみがトリを務めるということで、「なんか面白いことをしたい!」と話し合っ...
何度目かの「台風くるくる」今度はほんと?... 台風が接近する!というので学校は早々とおやすみになる。 働いてるお母さんたちは大変そうだ。   子供の頃。 台風がくる!っていうと「明日休みになるかも!」とドキドキし...
篠山紀信展 写真力@福岡アジア美術館【昭和の香りのおっぱいカーブ】... 篠山紀信はすごいと思わなかった、あの頃。 僕ら昭和40年世代には、篠山紀信は「GORO」でグラビアを撮る人というイメージだった。 荒々しいもの、尖ったものが好きな10代20代の頃は、加納典明や荒木...