鈴木マサルのテキスタイル展【色のある世界】

三菱地所アルティアムですごい楽しそうなのやってるから行こう!

と言われたので出かけた。

 

最近とても消耗してて、いろんなことに反応できなくなっていたからどうかなーと思ったけど。
ほら、音楽もアートも、アーティスト側の問題じゃなく、受取手の状況によるから。

でも、「鈴木マサルのテキスタイル展」は、アートでもなんでもなかった。

ただ綺麗な、面白い、ユーモアのある色とデザインが、ずらっと並んでるだけだった。

 

アートが主張するでもなく。
世界が生んだ、僕らの目が捉えて脳で認識する「色や形」がぶら下がっているだけだった。

 

言ってみれば「買えない雑貨屋さん」だ。
そりゃ楽しくないわけがない(笑)

 

いつものように、そのアーティストがどんな人かは全く知らないし、興味がないので、公式サイトを見ていただくとして

>>>HP

 

 

先日「パーソナルカラー」の話を聞いたばかりだったので、いろんな色の前に立ってみた。

僕は小さな頃からオレンジが好き。
オレンジは情熱の色。
そして、終わり行く色。
強烈なエネルギーと同時に、「死」を感じちゃうんだ。

 

みやちゃんはローズだと思った。

 

会場は華やかで。
ブラックロッジにいる気分になれた。

 

色は不思議。

本当にそこにあるのか?目から屈性した光がやってきて、脳が判断してるだけ。
でもそこには

  • 好き
  • 嫌い

が生まれる。

 

不思議。

 

この中でいい子だけ持って帰れるとしたらどれ?

なんて言う遊びをした。

 

違って面白いし、納得もする。

 

色っぽい、てなんだろう?

色ものって何?

色めき出すって?

 

色って面白いね。

 

と激しいずつーの中ウロウロして遊んだ。

 

 

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ノスタルジーは人それぞれ【自分の過去を投影する勝手な思い込み】... ここ数年、若い人と交流(?)することが増えて。 話したり、SNSの書き込みなんか見てて 「ああ、こんな気持ちだった頃があったなぁ」と思うことが多々ある。   ある人の...
MCT:小佐井みなみ:ミュージックシティ天神【あゝ気持ちがいい…】... 小佐井みなみ。ミュージックシティ天神2017 ソラリアのステージに立つ さてさて、一向にサポートギターのお声がかからなくなって「あら、捨てられたかしら?」と、砂に「のの字」を書いていたわけですが。 ...
KIDROCK投げ銭:ギター2台のインストで気分はビアガーデン(笑)... ギタ−2台のインストユニット「カルピスフリスビー」二回目のライブ。 選曲は前回やったものもあるけど、全てがリ・アレンジ。 レゲエ! レゲエにあまりなじみはなくて。 僕の知ってる...
SUPER STRONG POINT!! @博多GERILA HOUSE【純粋に... 博多駅前のゲリラハウス。 最近縁があって出演することが多くなった。 この日は「SUPER STRONG POINT!!」というタイトルで、ゲリラハウスを根城にしてる城主たちのようなミュージシャンが...
F-POP T-ROCK【りんたろ〜とその仲間たち】adiós!... ライブレポは息子が書いたものがあるので、それをご参照ください りんたろ〜のこと 彼と出会ったのはきっとここ、キャバーンビート。 なんちゅうかいきなり失礼な奴だった(笑。 こわごわしてるのに...
NOZOMI PIENA:TA :CO2:井上紗矢香【それぞれの戦い方】... 高橋プランクトンに誘ってもらって、キャバーンビートのライブに言った。 サポートギタリスト(と言い切れるかどうか笑)として。 プランクトンとのことは、また後日。書ききれないからね(笑) 三...
《猫の好き嫌い》洋物と和物。その差は結構あるようだ。... うちのココちゃんは カリカリの固形エサ 焼きカツオ ちゅるんとしたペースト の3つを食べる。 焼きカツオはなん分割かして食べるからまあ、いいけど。 カリカリは主食だ...
岡山市オリエント美術館【かわいい古代メソポタミア文明】倉敷から岡山へ。偶然教えて... 倉敷でお買い物あと、残金はすこーし。 岡山まで出て、教えてもらった「オリエント美術館」へ行く。   岡山まで在来線。 帰りは「福山」からの新幹線だったけど、もう乗り換えとか面...
トラブルも、嬉しいことも【キャバーンビート:投げ銭ライブ】... 台風来なかったね〜なんてのんきなことを思ってしまったことを、まず、反省。 ここじゃないどこかが大変なことになってる。 なんとか無事で。 7/5、夜、キャバーンビートへ。久しぶりの投げ銭。 ...
ノンフライヤーの真実【揚げずに揚げ物、うそだろ?】... うちは揚げ物が好きだ。 食べるのも好きだけど、揚げるのも好きだ。 油の音と、匂い。 でも、揚げ物はやはりヘルシーじゃないという。 本当は違うんだけどね。 毎回入れたての油で、一回しか使わ...