2019年のソメイヨシノ【外国人がたくさん桜を観に来る】いながらにして国際的(笑)な福岡城址のお花見

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

こないだの土曜日、暖かい日。
福岡城址にお花見にいってきました。
夜桜は観たけど寒かった。今日はあったかくて、レジャーシートで昼寝しそうだ。

 

妻がやたら詳しい福岡城址「こっちがなんとか門で、こっちがなんとか〜」という。
文化財のお仕事をしてるからねぇ。
そして僕は何度聞いても覚えられない(笑)
興味がないからかね(笑)

 

アジア人、中国人や韓国人みたいにわりとわかりやすい人から、インドネシア?ベトナム?フィリピン?とちょっと見ただけじゃわからない人、黒人、白人ってのは「肌の色」で分けてる不思議な感覚。さらにヴェールをまいた、中東らへんのひと。
多くの外国人が「桜」を見にきてる。

その光景は不思議で、わくわくする。

一番外国に留学しない日本人にとって「生の外国人」とふれあういいチャンスじゃないかな?お花見って。

 

そうそう、僕の持ってるカメラケース型のiphoneケースをもっていた韓国人カップルが、すごく喜んでた。台湾でも思ったけど、韓国人カップルはスキンシップがすこい(笑)イチャイチャしてる人を見るのは好きだから、大歓迎だけど(笑)

 

お弁当を買ってきて食べる。

 

ここは桜が低くて、座っていても目の前にあるかんじ。

 

桜の咲いてる10日間くらいは、みんな外に出てきてご飯食べるといいと思うなぁ。

 

そして、ごはんの後はおやつ

 

 

子供が小さな頃、よくきてた。
いまは二人で。

赤ちゃんからハイタッチをもとめられたり、子供から絡まれたりする。
怖いロックンローラーなはずなのに(笑)

 

桜はいいなぁ。
この国のことはすきになれないけど、桜は本当にいいなぁ。

 

 

枝垂れ桜は、もう少しだったかな?

 

青空がひろがって。

 

スポーツをするこどもたちをみながら

 

こんな平和がずっとつづきますようにと思う。毎年。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら