<安保法案>衆院特別委で可決 与党単独で強行採決(7月15日)

4人にひとりは投票した圧倒的人気政党。それに宗教団体のミニ政党。でもこれだけの人がいて、ひねくれものがいない。全員統制取れてて、すごい。美しい日本。

今度こそ勝てるんじゃないかな?世界大戦。
世界の警察に仕える(使える?)世界の警察犬として、心臓をささげよ(笑)

1477

 

初老のわたくし(昭和40年生まれ)は、政治ゲームをずいぶん楽しんできた。
個性的なキャラクターと、マフィア感。
大きくなったら「国会対策委員長」になりたい!(見た目的に)とかおもったことも。
でもあるときから大きな団体を率いるリーダーがいなくなって、小さな団体がいっぱいできては消え。まるでプロレス団体みたいな政党。

 

 

静かなヒステリー国民は、政治家に恋してるんじゃないかな?

 

●わたしにいいことしてくれるっていってるから、つきあっちゃう

 

●わたしに約束したことまもってくれないから、イヤ!もうキライ!ほかの男にのりかえるわ!

 

●あら!また信じてたのにだまされちゃったわ!

 

●もう付き合う男がいない・・・。(←いまここ)

 

 

きっと今回のこともわーわーいって。太鼓とかたたいたり、ネットに持論をぶちまけたりして気持ちが晴れて。
次の選挙でも、同じ人にいれちゃうか、もう選挙いかない!とかいっちゃうんだよね。

 

 

世界の中で笑われながら、生きていく。
わははは。

 

でも、
いまチャンスだよ。
もしコレで、反対するみなさんが何かを成し遂げたら。
歴史の教科書に名を残す市民運動になるかも。

 

昔からお上が決めたことだから、だまって服従するってのが好きだよね。
決まったことに従うように教育されてるもんね。
反対するには命捨てなきゃ、みたいなのが、美しい。ニッポンジン。

 

 

腸内環境の話を、少し。

腸内には「善玉菌」と「悪玉菌」という細菌があって、悪玉菌優位だと便秘になったり下痢したり、肌荒れしたりするんだけど。

実は善玉菌も悪玉菌も、ほんの少ししかいないんだ。

 

ほとんどが「日和見菌」という、勝ち馬にのる体質の菌。
そのとき優位なほうの味方をして「そーだそーだ」とか野次を飛ばすわけ。
悪玉菌が買ってるときは「国賊!非国民!」とか叫んで、威勢がいいんだ。

 

でもね、乳酸菌やリンゴ酸などよい栄養素をとって、善玉菌の数が増えだすと、一気に善玉菌の味方をはじめる。こないだまで悪玉菌の味方だったことなんて、知らない~って感じで。

 

こんなことが日常的に、わたしたちの身体の中では行われてるんだ。

 

 

いまは、どの流れ??





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら