若者の飲酒トラブル コールなしでも「空気読め」 繰り返される悲劇(7月23日)

ぼくはお酒が飲めない。
まるっきりダメだね。もうビールいっぱいでぐでんぐでん。
しかも、
味を「おいしい!」と感じるから最悪。

おもしろくない人間だと思われてる。まじめ一本だと(微笑)

 

1983年に大学生になった僕らの世代からぐらいか、壮絶な泥酔コンパがはじまったのは。
はやくにつぶれちゃうので、死ぬまではなかったけど。
知らないところで目が覚めたり、公園で寝てたり。
酔って寝て内臓とられるという都市伝説があったからこわかった(笑)

飲むと頭が痛くなって機嫌が悪くなって、なぐる。吐く。
そんな若者だったんで、ま、いて欲しくないひとだよね。

アルコールの席って、きらいじゃないけど。
ウーロン茶飲み放題っていいわれてもね。もったいない。
だからそうそうに引き上げる。

  • 酒の席のことだから
  • 酔った勢いで

これで許されるから、その立場になってみたかったな。

飲酒トラブル「空気読め」増(2015年7月23日(木)掲載)_-_Yahoo!ニュース_-_2015-07-23_09.30.16

 

まあたぶんこんなことがあっても、すぐに忘れられて、「お酒の席はしょうがないよね」って話になるんだと思う。

お酒飲めないひと。飲んで気分悪くなる人。
のんだら大暴れしたらいいよ。
そしたら多分、もうさそわれない。飲まされない。
そのくらいぶっ壊れても壊れない人間関係がもしあるとしたら、それはすごい理想だよね。
のんだら恐ろしいひととは、いっしょに飲みたくないもんね。

 

社会に出てもおんなじ。
お酒の席でうまくやらないと、社会ではえらくなれない。
そこでだけうまくやってるだけで、えらくなってる人いっぱいいる。

社会をうらんでもしょうがないよ。そういうもの。
みんなシャイだから酔っ払わないとほんとのこといえないんだよ。

 

5f9122e0b4730378bd5d82b103fa999b_s

 

お酒飲んでる人たち、たのしそう。
そのてん、僕は人生の何%かを損してると思う。
でも、だったら、人が酔っ払ってる間に、なにかを極めようよ。
人が楽しんでる間に。

 

案外何%かのお得が舞い込んでくるかもよ。

 

the-bottle-609017_1280

 

 

モンゴルに出張にいったとき。

40度とかのアルコールを人数分、飲むんだ。
20人の会合なら、20杯。それが男のあかし。1時間くらいのなかで。
吐いては飲み、吐いては飲み。した。
すごい相撲取りのような人たちと。

戦争は、すまいと思ったね。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら