自由と情熱と、秘密【写真編】

たなかなゝさんの個展でのライブペインティング×ライブ演奏のイベントに行ってきました。とても良かった。

創造物の創作過程に立ち会うのってなかなか無い事で、
赤と青と黄(たまに白)からあんなに豊かな色彩が生まれるなんて、
三原色は知ってはいたけど、ホントにアレで描けてしまうものなんだと驚きました。

 

真っ白なキャンバスに輪郭が見えてきて絵が浮かび上がって、だんだんと質感が生まれて、
表情がついて、奥行きと光のようなものが差し込んで、
唐突に全てを変えるような線が入って完成を迎える時の
見てる側としてのカタルシスといったら。

描いてるうちに生まれたのだろうか、と思うとドキドキしました。

どこからどこまでがあの場所で生まれたモノなのか、それは描く人だけの「秘密」なのかも。
ちなみに個展のタイトルが自由と情熱展【秘密編】で、自由も、情熱も、秘密も、確かにそこに有った気がしました。

本当の秘密は、永遠に秘密のまま。
ライブはオカムラヒサシさん、Kei Kumagawa is Deadさん、サニーさん、オープニングではたなか なゝさんがサニーさんをサポートに迎えての演奏も。
それぞれが絵に目をやったりライブペインティングを意識したセットで臨んでいらっしゃったようです。
SEを意識したり、色彩が登場する歌を歌ったりととても興味深かったです。

3人ともとても魅力的でした。

と、絵以外の感想がそぞろなのには理由がありまして、最近手に入れた新しいカメラで写真を撮ることに夢中になってました。

お目汚しかと思いますが、会場の雰囲気が少しでも伝われば。

 

unnamed

1unnamed2unnamed

4unnamed

5unnamed

6unnamed

7unnamed

8unnamed

9unnamed

10unnamed

11unnamed

12unnamed

13unnamed

14unnamed

15unnamed

16unnamed

17unnamed

18unnamed

19unnamed

20unnamed

21unnamed





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら