なんだか、もういいじゃないか。~悪くなんかならないよ~

なんだか、もういいじゃないか。

よい人のふりをして、それに縛られるのは。

かわいそうな人をかわいそうだと思ったときから、僕等は違う人になる。

 

なんだか、もういいじゃないか。

誰かがどこかで泣いている話をもとめて、あちこちへ取材しにいくのは。

誰かが苦労の果てに夢をつかんだとか、半ばにして潰えたとか。

 

なんだか、もういいじゃないか。

威勢のいい言葉をきいてほしくて、すごい人だと思われたくて。

思ってる以上に大声でわらってみたりしなくても。

 

なんだか、もういいじゃないか。

悲しい歌と、応援ソングを交互に聞かせるのは。

レスポンスこそが評価だと、心細い君は信じてる。

 

 

雨に打たれる野良猫の自由とか

わかれゆく恋人たちの思い出とかを

片栗粉をまぶして、さっとあげたようなニュースを見たい。

 

あなた方が見せてくれる脚本と冷たい演出。

よく見る顔の人たちが、その人ではない役をもらって演技する。

僕らの脳は未発達だから、現実とドラマの区別がつかない。

僕らは脳が未発達だから、区別がつかないことを悪だと思い込む。

 

現実は厳しいと。

世界はつらいと。

世情は暗いと声を大きく放つ。

 

もういいじゃないか。

僕はまっさらなピックをもって

まっさらな6本の弦を張って

使い古しのギターをひこう。

 

あなたは痛みをここへおいて行け。

僕らはそれを土に変え豊かな果実を実らせる。

 

 

新しい船をつくろう。

 

レッツ・ゲット・ハッピー

IMG_1001

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら