ナポリピザとカンパネラ【水曜日のカンパネラ】

友人に誘われて水曜日のカンパネラというアーティストのライブに行ってきました。
アーティスト名は水曜日のカンパネラ、ですが、ステージに立つのはコムアイという女の子です。ヤフオクのCMに出演してるのを目にしたことがある人がいるかもしれません。

たしかまだ大学生だったはずですけど、お客さんを巻き込んで乗せるのがとても上手い。舌を噛みそうな言葉を歌いこなしながらもあの手この手で楽しませようとする堂々としたステージングにあっという間にライブは終了。

ちなみに曲は全部Macから再生しながらライブするのですが、バンドと違って出音が安定しているのですごく音が安定していて新体験でした。
普段生演奏ばかり見に行くモノで。
ウランちゃんという曲の低音の鳴りは声帯が勝手に震えるほどで軽くカルチャーショック。

image1
ライブが終わったところで飲みに行こうと思ったら2軒続けて振られてしまいました。さすが忘年会シーズン。

どうしようかと考えていたら、すぐそばにずっと行きたかったナポリピザのお店があるのを思い出したのでピザを食べに行くことに。
すぐには入れずにしばらく待ったけれど、出てきたピザは待った時間を帳消しにしても余りある美味しさでした。
また食べに行こう。

image3





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

千葉から野菜がやってくる 大学からの友人が脱サラして千葉で野菜を作っていまして、定期的に送って貰っています。 なかなか普通のスーパーでは見ないようなものをその時期の旬なものを選んで詰めあわせしてくれるので、届いた日はまる...
のんびりお正月 あけましておめでとうございます。 お正月はおせちを食べて、親族と会い、初詣に行き、映画を見に行きました。 初売りには行かなかったけれど、のんびりとしたお正月らしい三が日。 こんなに気持ちのゆった...
春の宵の桜 引っ越して3年目の春。そう遠くない場所に桜の名所があるのに行きそびれていたことを思い出し、今年こそはと思い立った四月の半ば。 本当は昼間に来ると桜のトンネルが綺麗なのだけれど。 見ごろそうな休...
懐かしい声、電波に乗って 店からの帰り道、カーステレオにiPhoneをつなぎ忘れて車を発進させた。 いつもならその時間にはつけないラジオをなんとなくオンにすると、大学の時の先輩の声が聞こえてきて、おおっ!となった。 そ...
毛むくじゃらとの遭遇 どうも。なかなか珈琲の話をしない珈琲屋です。なんかスイマセン。 先日、配達の途中で電話をかけようと路肩に車を止めると、何か見慣れない生き物が。 何だろうと思って車から降りて近づいて行っ...
色々あるけどね、人生は続くってさ... こどものころ、図画工作の時間に版画を作ることになった。 テーマはなんだったか、自分が大好きな物だったか、 かっこいいと思う物だったか、家族だったか、 もはや今となっては思い出せないの...