最近インスタグラムにはまってより写真を撮るのが楽しくなりました。

橘 ちひろです。

最近インスタグラムにはまってより写真を撮るのが楽しくなりました。

>>インスタURLはこちら

インスタグラムは写真なのかなー、なんかちょこっと考えるとこはあるけど、すごく好きです。構図や人の目を引き付ける魅力のある写真がたくさんあります。反対に、ちゃんと大きくしてじっくり見てると「いいな」って思う写真や何だか見飽きないじわじわ来る写真も時々あってほっとします。インスタグラム向きではないんだろうけど。

そもそもスマホで写真が見れるっていうのが子育て世代主婦にはありがたい!PCの前になかなか座れないです。PCにかじりついてると子供たちが・・・。一眼から急いででレタッチしてドロップボックスに放り込み、あとはちょっとした時間にスマホからポスト。っていうのが楽です。

 

あ、でも抱っこした子供の頭ごしにスマホを見るのは気をつけようと思います。あぁ、反省。
そして文章をあまり書かなくていいのが楽です。逆に書かなくていいと思ったらサラさらっと書けてしまうという (笑)
その人のページの過去の写真に「いいね」をできるのもいいし、されるのも嬉しい。自分が「いいね」したものもほかの人のタイムラインに流れ出さないのが楽です(笑)   FBディスってるわけじゃないですよー。FBも大好きです。大切です。でも「インスタ・ツイッター・FB」の順で愛着があります・・・・かなりどうでもいい話をすみません。

本当はフリッカーを一番したいです。(手一杯~!)
で、本題に入ります。

 

最近、子供の写真をよく撮っています。

DSC_0621

我が家には南南東に大きな掃き出し窓(メイン光)北西西に腰窓(ごく柔らかいフロントライト・夕方は軽いスポットライトに)、東側に白壁スペースを設けていて(家具置いていないだけ) 偶然そのそばの北側に白い引き扉があるので若干のレフ効果を期待できます・・・かな?
って書いたらたいそうな感じがするけどごく平凡なマンションの一室で暮らしています。

でもこれが季節ごと、時間帯によってぐんぐん変化が楽しめるすごくいいスタジオになっています。

 

DSC_0619 DSC_0612 DSC_0596
冬の光なのと偶然グレーのお洋服だったので全体がグレーッシュな雰囲気になりましたが冬らしくてとても気に入っています。
DSC_0266 DSC_0239
この写真はインスタグラムに投降したところ、GAPからリポストしてくれるというありがたいコメントをいただきました。このワンピはGAPのなんです。もしやこれはインスタグラム文化のフィーチャーってやつ??本当に使ってくれるのかな~。嬉しい!GAPさん、日本では年内がひつじ年なんですよ~!(出来れば年内に!)という返信は英語力がなく断念しました。・・・わくわくの年末年始です。

 

DSC_0590
おまけ、下の子がソファーをお尻から降りれるようになりました。またひとつ安心になりました。はやく大きくなってほしい、でも、やっぱりさみしいです。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら