なんちゃってオタクの2016年このアニメが来る(かも?)2015年を振り返ってみる【その1】

そろそろ来週辺りから新クール(通称2016年冬アニメ)が来る。

さて、2015年はどういうアニメが人気だったか、朧気な記憶を辿りながら思い出して見ようと思う。

2015年1月
【アイドルマスターズ】
その最新のアニメ「シンデレラガールズ」がこの時期に放映された。

アイドル
だがこのアニメで最も話題になったのは話のメインであるアイドル達ではなく
190センチを越えようかという巨体で無口で無表情というおおよそプロデューサーではなくむしろ手配書にのっていた方が自然とまで言われたある種メインヒーローのプロデューサーの方であろう。

と言うのも初っ端から警官に連れてかれそうになったりアイドルの子に泣かれてママーー!!と助けを求められてしまったりと散々な印象だったがそれ以上に衝撃だったのは三十路の風格を漂わせる声質の声を当てているのがなんと17歳の青年だったと言うことが判明したのだ。
その衝撃は大きく、ツイッターのトレンドに2日連続で乗っていたレベルだった。
もちろん話もアイドルとして一癖も二癖もあるアイドルをその個性を認めてアイドルとしての花を開かせる流れは非常に良い出来であった。

 

【艦隊これくしょん -艦これ-】
艦これもこの時期に放映されていたが、まあ、世間の評価を見れば分かるように出来としてはお察しくださいという感じであったのはあのアニメを見た人なら分かるだろう。

艦これ
ただあのアニメには「艦これは自分の世界で二次創作してもいい、アニメはむしろ多数ある艦これ世界の一つに過ぎない」という事を証明してくれたという意味では評価してもいいとは思う。

つづく





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら