信じられないことだけど・・・【女はバカな方がいい】

ちょっと前にSNSで回ってたニュースで

AKBグループのモトジメ「秋元康」さんの書いたどっかの団体の新曲が
「おんなのこはバカでいい。瞳が大きけりゃいい」(うろおぼえ)的なやつで
女性蔑視じゃないか?っていう論争があってた。

僕は「ふ~ん」的な印象をもっていたんだけどね。

流行り歌の歌詞はいま、インパクトとかコピーライティングのようなフレーズづくりになってるからね。
これもなにかの「騒ぎ上等」的な、マーケティングの一環だと思ってた。

ほら最近、すこーし下降線気味でしょ?AKB的な商売。
こういうときのカンフル剤は「賛否両論」を市場になげることだから。

人のケンカは商売になる。
だから煽る。
騒ぎ立てる。
みんな見に来る。
そうすりゃ商売ぼろもうけだ~

smile-122705_640

 

 

あるとき、ある場所でこの話が出て。騒ぎになってますよね~って

ある人(40代男性)が

「でもほんと、女性はかわいげがあるのが一番だよね。頭悪くても」

そしたら取り巻きたち(30代男性と30代女性)も

「ですねー。かわいい・素直が一番」(笑)

って。

びっくりしたわー。

「かしこい女は扱いにくいよね~」って。

 

歌が世の中を作るなんてことはないと思うけど、これほどまでに「世の中が歌を作る」とはね。
ほんとにいるんですよ。そういう人たち。
いかも少数派じゃないんだよ!

 

best-friends-329333_640

 

女性が活躍する

とか

これは女性が喜ぶよね~

とか

女性の感性を活かして

とか。

 

女性って(笑)

「助成」の間違いじゃないの?って笑ってしまうね。

 

 

僕はフェミニストじゃないし、女性をルックスで判断するところがあるからダメなオスの種族だとはおもうけど。

男とか女とか関係なく、かしこい人が好きだなあ。
いろいろ考える人が好きだ。
まあ、扱いにくいってのはよくわかる(笑)

でも扱いやすかったら好きなんかなあ?

そういうのすぐばれるから「くみし易い~」って思われて、馬鹿なふりされて、男はそれを気に入っちゃって、裸の大様になって、ATM化するのかな?だったら「馬鹿なふりしてる女性」ってこわいなあとか思った。

best-friends-381984_640

 

ネットの世界とか、友達たちの意見とかみてると勘違いしちゃうけど

やっぱり多くの人が政府を信じてるし
原発とめないほうがいいと思ってる人のほうが多いし
外国人は野蛮だと思ってるし
選挙なんていってもかわらないと思ってるし
アメリカと一緒にいないと恐いから言う事きいたほうがいいと思ってるし
第一こんなことはなすなんて、政府に目をつけられるから黙ってなきゃと思ってるし
戦争ヤダなあとは思っていても、なんとなく今のままがいいなあと思ってるし

どっかの自治体の「女はやさしく、気がきいてにっこりわらうべし」なんてパンフレットを女性編集部がつくったりするんだよね。

そんな世の中をきっちりマーケティングして、性差をこえて「お好み」を調査して、男も女も共感する作品を市場に解放する。

それが経済活動なんだろうね。

 

昔から

「お金を払わせるには、そのまえに洗脳が必要だ。それも『心に訴えるもの』が」

という哲学をもってる秋元さんの経済作戦は連戦連勝記録を伸ばしてるんだ。

cowboy-67630_640





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら