私の人生、私のもの。あなたの人生、あなたのもの。波乱万丈なM氏のこと。

東京からかえってきて、福岡で就職したのが25歳くらい?
あまりに刺激的な毎日から、まったく「なぎ」な毎日へ。

つまんない仕事と、つまんない職場。それを体験できたことは財産かも(笑)

でもそこでであったある人が、ぼくの「光」になっている。

 

ひとつ上の彼(仮にM氏)は、

もうれつに仕事ができて
もうれつに金を稼ぎ
もうれつに金を使い
もうれつに生きる

彼のプレゼン能力とか頭のよさは最高で、「こんな人がいたんだ!」と嬉しくなった。
僕は到底かなわない。

自営業になってからも、時々音沙汰はあったけど。ここ数年はまったくだった。

結婚して娘が生まれたことは知ってた。

diamond-1013462_640

 

僕はいま、ちょっとした「過去を巡る旅」を始めてる。
僕なりのもうれつダッシュ(亀のような、ね。)のなかで、なんとなく疎遠になってしまったり、気になってた人に連絡を取り、顔を見たいと思った。あ、死ぬわけではないよ、多分。

自分に影響を与えた人たちと連絡したり、いまだ輝き続けてる昔の仲間の新しいアイデアをきいたり、協力したりしたい、と。

そんななか、彼と連絡が取れた。
M氏と久しぶりに会った。

 

髪は白くなったけど年よりもずいぶん若く、相変わらずだ。
そして嬉しいことに、あいかわらずの波乱万丈をくりかえしてるところ。
あの頃のまま。バブル期のまま。
僕の年収の何倍も、何十倍も稼ぎ、使い、何倍も借金をし、返し。
服を買い車を買い家を買いホテルで暮らし、おしゃれな事務所をかりてる。
当然のごとく離婚してて(笑)
色事も全力(笑)

sensual-239447_640

 

まったく枯れないおとこ。

そして、相変わらずガンガンに仕事してる。

 

僕とはまったく違う生方、ポリシー。共感も反発もない。
ただただ、別の人生。

でもね。すごく勇気をもらえるんだ。
だってさ、同年代の男性で「最高のモテキが去年やったよ~」なんていえる奴、すごいよね。

ぼくは彼のことが大好きだ。
昔はジェラシーもあった。でもいまはまったく違う彼を見てすごい!俺も自分の道を歩こう。自分の歩き方で!って思えるんだ。
そんなふうに思わせてくれる彼は、ほんとすごい。

東京時代、ゴールデン街で変な人やすごいひとたくさん見たけど、彼はずばぬけてすごい。
大好きだ。

60になっても70になっても、80でも。そのまま燃えてほしい。

誰も来ないか、美人だらけのお通夜に参列するぜ!





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら