土曜日・日曜日:JORNOとノスタルジア【観る・ヤル】

土曜日:胃カメラをぶちこんで。
朝から健康診断。最近ずっと胃の調子が悪くて、物が飲み込めない。空腹で痛い。満腹で痛い。なんてのが続いてる。
まあ結果はなーんもない。つるっつるの食道と胃。

 

夕方までお仕事やって、ライブを見に行く。

マーヤとセーラーゾンビの頃知り合ったお二人のスカバンド「ジョルノ」。

IMG_0112

ちょうど予定のあいた1時間で、初ジョルノ体験。
いやー。気持ちいいね~~。

ちょうど大学生のころ。
スペシャルズを中心としたツートーンが大好きで。
東京にでたころ、まだ無名のスカパラのライブを見て衝撃を受けて。
なんか猛烈に暴力的になる音楽。スカ!

さすがに殴りあいになっては笑っていた若い頃とはちがうけど。
スカは、脳にくるね。

ホーンがあがったりさがったり。アクションも決まってる!
フロアではいかしたダンス!

赤いトロンボーンのはみーさん(新婚)と、おっさんと小学生をいったりきたりするでーさん。
よかったなー。
自分のイベントに呼びたいけど、人数多いとなかなか大変だろうなあ。
でもスカのイベントじゃないアウェーでもきっと、絶対かっこいいはず!

IMG_0119

IMG_0123

 

で、日曜日は、ずいぶんぶりなノスタルジアのライブだ。

ありがたいことにライブの出演のおさそいがきて。
全員でスタジオはいったのは一回きり。しかも1時間ちょい。

2年ぶりの空白をうめる?ことができるのか。
ていうか、もともと「積み上げるバンド」じゃなくて「毎回初回」的な楽しさのあるバンドやったから、まあいつもどおり。

トップバッターのサイクロプスが、超絶かっこよくて。ぼくは変な緊張感と高揚感があった。
ナジオさんが神がかった(土着の神様ね)うたを聞かせてくれて。

いよいよノスタルジア。

ノーエフェクタのグレッチがきもちのいい音をだしてくれた。
ベースもドラムも大人でかっこいいし。(この二人に群がる女の子たち!目がハートになる。)
ダブ担当(?)のミッキーちゃんはおいしい音を知ってるし。
なにしろ、ボーカルの牧畜業者が、すばらしくいい。

ソロとかコピバンとかなんども見てるけど、ノスタルジアでの牧畜業者は格段にすごい!
よこでギター弾いてて

かっこいいなあ・・客席でみてみたいなあ・・・

とか思うくらい。

IMG_0145

IMG_0156

 

ぼくもあっちこっち間違えて、楽屋でぼかすかに締め上げられたけど(笑)そーとー楽しかった~~!
こんな楽しいライブをやれて、見てくれたお客さんも気に入ってくれて。
それでも

「次もやろうぜ!」

ってならないところがノスタルジア。

IMG_0150

 

みんなが忘れちゃった頃、もしかしたらまた、するっとやるかもしれない、かもしれない。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら