自称“本業は歌手”です。

7月2日(歌)
自称“本業は歌手”です。

土曜日はレッスン&練習の日。「レッスン」とは先生の指導を受けること、「練習」とは自分たちでお稽古すること、と使い分け。なんだかんだでレッスンに間にあわず、練習に滑り込んだ。現在、メンバー6人でコーラスユニットを作って歌ってる。結成9年。今月末には定期ライブを予定してる。一応私がリーダーっぽい。

メンバーで一番上手いわけでもないし、経験が一番長いわけでもない。一番年上なわけでもない。なぜに私がリーダーなのか?

 

パソコンが一番上手いから!

 

notebook-405755_640

 

合唱譜を探してパソコンに取り込み、練習用のCDとパート譜にしてメンバーに渡す、という行為を続けていたら、何となく今のポジションになったみたい。

本当は誰でもできるはずなんだけど…ま、いっか。一番最近出した楽譜は、Billy Joelの“The Longest Time”。「こんな気持ちになったのは久しぶり。君が好きだ!」という歌のテーマが私の現在進行形の彼が言ってくれそうなセリフで面映ゆく好き。

ソプラノ-メゾ1-メゾ2-アルトの4編成。だいぶハモれるようになってきた。今月末のライブに出せるかしら??練習頑張ろう!





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら