ビートルズ来日50周年記念、ということで

7月3日(音楽)
ビートルズ来日50周年記念、ということで、記念のライブがベイサイドで開催された。いつもお世話になっているライブハウスのマスターがPAブースを仕切っておられることもあり、出かけることにしました。そもそもビートルズ好きだしね。

 

昭和63年、新社会人だった私は、先輩に連れられて、夜な夜な三丁目のCavren Clubに通ってた。”Bootlegs”というのがお目当てのバンドの名前。

先輩がジョン役のメンバー(ポールかも?)が好きで通ってらしたから。

CMやドラマ主題歌で繰り返し聴いていると好きになってくるように、これだけ通って繰り返し聴いていたら嫌でも好きになりますわ、という感じ。

“All My Loving” “And I Love Her”とかが好き。

23歳、人生で初めて買ったレコードが、Bootlegsのオリジナル曲だというと大抵驚かれる。

ビートルズが作らなくてもビートルズっぽく聴こえることに感動して買ったのよね。

レコードだから久しく聴いてないなぁ。自宅のどこかに今もあるのかしら?捨てたかなぁ。

 

Bootlegsの最後のライブはカセットに録音して(良かったんだっけ?)今も持っているので今度聴いてみよう。

k7-1361688_640





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら