朝の7時まで会社で仕事

7月23日(歌曜日)
朝の7時まで会社で仕事。コンテンツ系は自分のフィールドではないはずなのにやや踏み込んでしまった。これはマズイ!

当社…特に私の所属する支社は「雑誌の制作会社」の様相が濃く、周りはコンテンツ系の人間が大半。逆に管理系業務の経験が薄いため、どっちかといえば私は管理系を一手に引き受けるつもりで仕事をしている。

ところが今回、コンテンツを管理系の手法で作る、という取り組みにチャレンジすることになり、補欠の外野のつもりでいたのが、先発キャッチャー的なポジションに格上げされてしまった。嫌いなポジションじゃないけど、コンテンツ系はなぁ…答えがないから終始不安だし、達成感を得にくい。

でも、キャッチャーやっていると、いろんな方面のいろんな声が聴こえてきて勉強になることは確か。情報量が増えるので、選択肢も広がる。逆に情報がないと仕事がしにくいことを再認識して、メンバーに情報を開示しているか?を自らに問う機会にもなる。

あ…今日は歌曜日だった。15時半〜20時まで歌ったのに、頭の中は仕事ばかり。だって、現在夜21時at会社。これからまた仕事なんだもの。

clock-1205634_640





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら