サーラカリーナ福岡【緑に囲まれた老舗イタリアン】

結婚記念日。ディナーまでは手が届かなかった・・・。
でもランチなら。

サーラカリーナ:御所ヶ谷の見逃してしまいそうなレストラン

d0179410_1981625

これはネットで拾った写真だけど、僕らが行った時には白い壁が見えなくらいに蔦が絡まっていた。

3900円のランチコース。
一つ一つの料理の名前は、聞いたけど理解できなかったのもあるし、忘れたので写真中心で(笑)

ドリンクを注文。僕はドイツ産のぶどうジュース(笑)

 

サーラカリーナ:ランチコース

2016-12-01-11-43-15
旬の野菜。
2016-12-01-11-54-21
美しい食べられる花とともに。
2016-12-01-11-54-17
クリームチーズに、ハム2種。ハムおいしい!!カルパッチョも。

 

2016-12-01-12-09-48
熱いチーズの入った揚げ物。開店当初からの人気品らしい

 

2016-12-01-12-19-16
パスタ1種類目。きのこがおいしい
2016-12-01-12-29-07
パスタ2種類目。ラビオリ。トマトソースがおいしい。

 

2016-12-01-12-38-36
どこかの国からやってきた「クリ豚」。甘い脂。すごくおいしいし、食べたことない味

 

2016-12-01-12-59-22
デザート。これはほうじ茶のアフォガート。甘くて、渋くて美味しかった〜〜

 

日頃、焼き鳥屋さんが好きな僕らではあるけど、たまには異次元体験をするのがいいね。
一つ一つが何かしらアクセントを持っていて、その解説を聞きながら食べる。
よくわからないものもあるけど。

でもわからないものを体験するのは楽しい。

何にしろおいしいものが好き。いろんな価格帯の、いろんなおいしいもの。

そんなご馳走を前にしながらも、やっぱりくだらない話ばかりをした。

2016-12-01-13-45-20

 

 

20130513salacarina1b

ホームページはこちら





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ローリングストーンズは「歌じゃなくて、歌手だ」といったけど【キャバーンビート投げ... レギュラー出演していた鈴音が休業。 キャバーンビート【投げ銭LIVE】第2幕。 この夜は「歌が、まわる」ライブだった。 その1:出演の碓井浩美さんの書いた「僕のことを少し話そう」という歌の歌...
誰かとつくる音楽。えとぴりかと一緒に演奏した日。... 今年の四月か、キャバーンビートで「えとぴりか」という女性シンガーを見た。 町田さんのイチオシだったから楽しみにしてた。 >>彼女のライブレポはこちら 福岡には20代の女性アーティストが多い。...
中華パンの専門店『福慶』に行ってきたぞ!... ここの住人でもあるエミさんがやってる「ママじゃない私ポートレート」 僕も登場したこともあるインタビューブログ。 「おしゃべりマシンガン:エミさん」と、「微笑みのトリマー:ちひろさん」の名コンビ...
訳あって、自宅でお仕事。 いろいろめんどくさいことの連続で。 事務所にいづらい感じなり、今日は家でお仕事。 自営の時はずっと家だったんだけど、ちょっと不安。 なんせ、家には猫がいるから。 どんだけ邪魔されるんだ...
下関ぶらり01:唐戸市場【魚を食べる人たちの群れに】... 九州を離れるのは久しぶりだ。 高速道路を走るのも、あんまりないこと。 朝、早起きに失敗したけど、今日は下関へ行く。 外はめちゃくちゃいい天気で、サングラス運転。 車の中ではいつものペチ...
51歳バースデーライブを前にして音楽活動を振り返る【第二期:創造期】... 【歌謡テクノ?アイドルユニット?「青猫の本棚」】 オニオンズやレイニーレイニーをさらに進化させたユニット。がちがちにコンセプトを決めて、どこにもないユニットを作ろうと思った。 カオリと...
別冊漫画ジジ廃刊:最後のパーティに参加しました。... 福岡文化の中心地「cafe&bar gigi」 ここが発刊元になってる漫画雑誌があって、福岡のミュージシャンやその周辺の人たちが「8ページ」を基本に漫画を描いてる「別冊漫画ジジ」 ...
落語茶屋ソネスで落語を見る【花札ドリンクチケットから始まる新春】... 去年見た「楽市楽座」のお芝居にゲスト出演していた垣内さんと踊っていた酒瀬川真世さんのフェイスブックで 薬院で月に一回、落語をやってるお店がある 新春1月5日に開催される という情報を...
はるかぜちゃんを巡るツイート~美しい国、日本~... はるかぜちゃん(春名風花さん)については、昔一度書いたことがある。 >はるかぜちゃんとネット血祭りについて> 被害者がいまだ重態の「シンガーソングライター死傷事件」(意識が戻ったという報道があ...
51歳バースデーライブ【バンド@キャバーンビート編】3時間24曲!... 「ほんとに自分が好きなんすね~」と猪口くんは言った。 そうかもね。50歳こえたら、きみにもわかるよ。 アマチュアミュージシャンとしてお世話になってる場所がある。 アコースティックな音楽とイカ...