サーラカリーナ福岡【緑に囲まれた老舗イタリアン】

結婚記念日。ディナーまでは手が届かなかった・・・。
でもランチなら。

サーラカリーナ:御所ヶ谷の見逃してしまいそうなレストラン

d0179410_1981625

これはネットで拾った写真だけど、僕らが行った時には白い壁が見えなくらいに蔦が絡まっていた。

3900円のランチコース。
一つ一つの料理の名前は、聞いたけど理解できなかったのもあるし、忘れたので写真中心で(笑)

ドリンクを注文。僕はドイツ産のぶどうジュース(笑)

 

サーラカリーナ:ランチコース

2016-12-01-11-43-15
旬の野菜。
2016-12-01-11-54-21
美しい食べられる花とともに。
2016-12-01-11-54-17
クリームチーズに、ハム2種。ハムおいしい!!カルパッチョも。

 

2016-12-01-12-09-48
熱いチーズの入った揚げ物。開店当初からの人気品らしい

 

2016-12-01-12-19-16
パスタ1種類目。きのこがおいしい
2016-12-01-12-29-07
パスタ2種類目。ラビオリ。トマトソースがおいしい。

 

2016-12-01-12-38-36
どこかの国からやってきた「クリ豚」。甘い脂。すごくおいしいし、食べたことない味

 

2016-12-01-12-59-22
デザート。これはほうじ茶のアフォガート。甘くて、渋くて美味しかった〜〜

 

日頃、焼き鳥屋さんが好きな僕らではあるけど、たまには異次元体験をするのがいいね。
一つ一つが何かしらアクセントを持っていて、その解説を聞きながら食べる。
よくわからないものもあるけど。

でもわからないものを体験するのは楽しい。

何にしろおいしいものが好き。いろんな価格帯の、いろんなおいしいもの。

そんなご馳走を前にしながらも、やっぱりくだらない話ばかりをした。

2016-12-01-13-45-20

 

 

20130513salacarina1b

ホームページはこちら





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

本当にひどい料理・場違いな三人。それでも楽しい一夜のこと。... いやはや。久しぶりにこんなに不味い料理やさん(とは言えないかも)に行った。 当然のことながら店名とかは書かないけど(笑) チョイスを間違っただけかもしれん。 ハロウィンがらみの日曜の夜だった...
鈴音との一年間《キャバーンビート:投げ銭イベント》... 2016年2月いっぱいで活動を休止する「鈴音」さんの壮行会に参加した。 メインの鈴音1時間ライブに花を添えるように ●酒井淳 ●こがとしいき(おとうさん!) ●サニー ●キネマおじさん ...
湯川正和【新春演歌祭り】@住吉ブギに参加してきた... 2015年もいろんな人と交わりながら、自分にはない新しい世界を見たいなあと思ってます。 去年馬出ブローインで湯川君を見て、とっても気に入って。 自分のイベントにも出てもらって。 その趣意...
スポーツマンシップは自虐プレイか?... オリンピックを、ときどき見てる。 スポーツに疎い僕には、海外の選手はほとんど知らないし、日本人選手もわからない人が多い。 お盆休みの実家で、女子ホッケーを見た。 細かいルールはわからないけど、ス...
プリンスも逝った。 とっても子供だった頃、年上のおねえさんからプリンスの「ダーティーマインド」というレコードを聞かせてもらった。 良さがわからなかった。   そのあといろんな音楽を聴いて、MT...
マンションリフォーム(小作戦)猫の攻撃で傷ついた箇所の復旧作戦... ずっと気になってるところがあって。 知人を家に呼べない理由14の3番目(笑) 猫と爪とぎ跡 無残でしょ・・・ これは下の部分。実は上もあって。 ひどいでしょ・・・...
51歳バースデーライブ【バンド@キャバーンビート編】3時間24曲!... 「ほんとに自分が好きなんすね~」と猪口くんは言った。 そうかもね。50歳こえたら、きみにもわかるよ。 アマチュアミュージシャンとしてお世話になってる場所がある。 アコースティックな音楽とイカ...
ロバ君といく東京旅行【渋谷・表参道】写真レポート... 本当は横浜方面に足を伸ばそうかと思っていたんだけど。雨 雨ザーザー   じゃあ、何か単館の映画館に行こう!と調べて行ったのが「アップリンク」という映画館。 とりあえず渋...
【岡本望里】若いからって理由じゃなく。女だからでももちろんなく。... 今年もいろんな人と出会った。 いろんな人と共演した。 サニーは若い女とばかり一緒に音楽をやりたがってけしからん! などといううわさが、飛び交っているとかいないとか(笑)   ...
私の人生、私のもの。あなたの人生、あなたのもの。波乱万丈なM氏のこと。... 東京からかえってきて、福岡で就職したのが25歳くらい? あまりに刺激的な毎日から、まったく「なぎ」な毎日へ。 つまんない仕事と、つまんない職場。それを体験できたことは財産かも(笑) でも...