別冊漫画ジジ廃刊:最後のパーティに参加しました。

福岡文化の中心地「cafe&bar gigi」

ここが発刊元になってる漫画雑誌があって、福岡のミュージシャンやその周辺の人たちが「8ページ」を基本に漫画を描いてる「別冊漫画ジジ」

僕も第3号に初めて書いた。
その頃作った「ピンクの象」の歌をそのまんま漫画にした。
時々休んだけど、今号「10号:最終号」までに幾つかのお話を描いた。

2016-12-14-09-59-18

 

小さい頃、一瞬だけ漫画家を目指して、友達と交換四コマ漫画を描いてた。
相手のことは覚えてないけど楽しかった。

大人になって、漫画を描くチャンスをもらって。頑張って描いたんだけど、やっぱり大変で。
「次はもうやめよ〜」とか思いながらも、何か、続けた。

それが、今回で終わり。
記念パーティーで「岡崎京子」について語ることになった。
そのことは前に書いた。

2016-12-13-23-24-11

2016-12-13-19-32-54

 

何か、一つのものを作るのに、いろんな人が集まって。
知ってる人も知らない人も混ざり合って。
なんか、いいよね。

漫画家さんもいろいろで、本格的な人から、わけわかんない人(笑)
文章を書く人。
漫画じゃなくてもいいんだ。紙に、印刷されるものなら。そんなくくり。

 

僕は終わり3合分、猫のココちゃんについて描いた。

2016-12-14-09-59-44

 

近所の公園をパトロールするココちゃんとか
ファッション誌に登場するココちゃん、
今回はSF。

曲を書くのとはまた違って。
面白さもあるけど、絵が苦手なのでつらさもあったなあ。

 

でもこれで終わり。

編集作業を黙々とやったぼくちく嬢はほんとすごい。
印刷の仕事を僕もしていたので、彼女の大変さがわかる。
ほんとにお疲れさん。

どっちかっていうと、夢見がちな藤田くんを叱咤しながら進めていく彼女の仕事。
ほんとにすごいんだよ。

 

バックナンバーがまだ残ってものもあるから、見る機会があるなら是非手に取ってみてください。

2016-12-14-15-45-49

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら