頚椎ヘルニア再発!サンダーバードに乗れるくらい動きがロボット

最近妙な頭痛が続いてるなあと。
鎮痛剤も効かんなあと思ってた。

日曜日の朝。
激痛で目が覚めた。

あ。やってもーた。

頚椎ヘルニアだ。
首の骨と骨の間から神経がちろっと出てくる病気。
今まで何度かやってきた。

 

パソコン仕事で、スマホで確認で、冬。
三年ぶりにベッドから起きれない。

首は全ての動きに関係してくるんだなあとしみじみ。

 

首コルセットを付ける。
痛みがあるうちは治療ができないので、鎮痛剤を飲んで。
左肩から、肘までが動かせない。
もちろん首は回らない。

借金で〜とかじゃなくリアルに回らない(笑)

2016-12-13-11-54-52

 

こんな風にどこかが故障すると、ほんと不自由。
仕事はできないし。
車の運転もきつい。
零細自営業としては大ピンチ。

今年、いろいろ頑張ってきたけど、そのツケが一気に出てるのかも。

 

体が資本。ほんとそう。

痛みが引いたら、首を伸ばしたり、姿勢に気をつけたりしよう。

と、

数年前にも思ったんだけど。





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

オージーパーティ@馬出ブローイン【目撃者の皆様に感謝】... 毎月一回出演させていただいてる馬出ブローイン。幾つかの奇跡的な夜を体験した。   ブローインに関する記事 >ベテランだらけの熱い夜 >たなかなな個展ライブ >高橋プランクトンについ...
焼き鳥高宮:危険な二人? 楽市楽座を見た後。 お金は割と宙を飛んで行ったので(笑)なくなった。 なので、安くて食べれる「焼鳥高宮」へ。 ちょうど駐車場も空いていたし。 で 焼鳥といえばやっぱり豚バラという...
イオンモール香椎浜に佐藤瑛を見に行ったんだけど。... 先日ライブを見てファンになった佐藤瑛が福岡は香椎のイオンモールでインストアライブをやると聞いたので車を飛ばして見に行くことに。 行ったことなかったんだけど、イオンモール香椎浜、すごいでかい!!!...
ビストロリュバン【朝倉郡筑前町】偶然入った超ラッキーデー!1600円の最上級のし... 一泊二日の「お誕生日おめでとう&最小限のお金でいいことツアー」もお昼すぎ。 昨日の昼はうなぎ!夜は旅館の料理(ボリューム!)朝も旅館、林檎の木でアップルパイ・・・。 さすがにご馳走はもういいか...
ピーターラビット展@福岡県立美術館【ミートパイになったウサギの末裔は盗人?】... ピーターラビット展@福岡県立美術館:青いジャケットのいたずら小僧 ピーターラビット。 人気者だよね。 絵皿だったり、グッズだったりでよく見かけるけど、そのストーリー自体はあまり知らない。 ...
日田まぶし千屋《豆田》香ばしさが口の中でラインダンス... 日田。豆田。 何度か来たことがあるし、何度かきそびれることも。 無料の駐車場があるんだけど、わりとすぐ満車になる。道が狭いので他には止めにくい。 早めのスタートが、いいと思います。 &nb...