頚椎ヘルニア再発!サンダーバードに乗れるくらい動きがロボット

最近妙な頭痛が続いてるなあと。
鎮痛剤も効かんなあと思ってた。

日曜日の朝。
激痛で目が覚めた。

あ。やってもーた。

頚椎ヘルニアだ。
首の骨と骨の間から神経がちろっと出てくる病気。
今まで何度かやってきた。

 

パソコン仕事で、スマホで確認で、冬。
三年ぶりにベッドから起きれない。

首は全ての動きに関係してくるんだなあとしみじみ。

 

首コルセットを付ける。
痛みがあるうちは治療ができないので、鎮痛剤を飲んで。
左肩から、肘までが動かせない。
もちろん首は回らない。

借金で〜とかじゃなくリアルに回らない(笑)

2016-12-13-11-54-52

 

こんな風にどこかが故障すると、ほんと不自由。
仕事はできないし。
車の運転もきつい。
零細自営業としては大ピンチ。

今年、いろいろ頑張ってきたけど、そのツケが一気に出てるのかも。

 

体が資本。ほんとそう。

痛みが引いたら、首を伸ばしたり、姿勢に気をつけたりしよう。

と、

数年前にも思ったんだけど。





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

ベジタリアンはポジティブシンキング??... 今日、ひさしぶりにとります食堂で「からあげ」を食べた。 会社に戻り、休憩。 ご飯中のテーブルにお菓子を持っておしゃべりタイムにおじゃまする。 フルーツグラノーラにヨーグルトというザ・OL的な...
ちかえもん【NHKきらいな僕が木曜時代劇を絶賛する理由】... ちかえもんが50歳の僕にいろんなものをくれた いやあ。 よかった。よかったよ。 ちかえもん。 最終回ねたの半分くらいは「やっぱそうよね」と思ったんだけど、ほんとにすばらしいエンディング...
OSXという怪物に殺されるpart1:帯に短し襷に長しのMacを泣きながら仕事に... パソコンが嫌い。 パソコンが憎い。 パソコンなんてなくなればいいのだけど、それでは仕事にならない。   OSっていうのがあって。パソコンを動かすために基本的なシステムのこと。...
立花綾香:アクアリウム小噺【クジラ雲と夕陽から東京水槽へ】あの日見た夕陽は今、ジ... 立花綾香:発光ダイオードの1秒 夕陽が沈む。今日が終わる。 朝、目を覚ました時に抱いた決意はバラバラになり、 どんよりとした頭痛はそのまま残されてる。 今日が昨日へ、明日が、今日へ。 無...
わたしを離さないで&ちかえもん【TVの力はまだ残ってるか?2】ドラマと報道とプロ... 僕らがニュースを仕入れるには、新聞/TVなどのマスメディア、雑誌、ネットニュース、SNS。多種多様。 どれも、それぞれの見解、含み、切り口があって「真実」ではない。 ニュースが真実を伝えないよ...
鈴音との一年間《キャバーンビート:投げ銭イベント》... 2016年2月いっぱいで活動を休止する「鈴音」さんの壮行会に参加した。 メインの鈴音1時間ライブに花を添えるように ●酒井淳 ●こがとしいき(おとうさん!) ●サニー ●キネマおじさん ...