秘密 THE TOP SECRET:感想【連続ドラマにすべきだったね】中途半端を絵に描いたような映画

https://youtu.be/IddUF8zpDVE

大友啓史監督はるろうに剣心撮った人なんでしょ?
なんだろうこの安っぽい画面。

キャストも誰一人立つことなく。
演技って難しいね。
お話の上にキャラクターがあるから、お話に求心力がないと全く響かない。

ズタズタでスピード感も粘りもないストーリー。
原作ものの陥る穴かもしれないけど。

TVドラマサイズのお話を無理やり2時間に詰め込んだんだろうなあ。

映画としてまとめるなら、いらないシーン、いらないキャラクターがたくさん。
長〜いダイジェスト版を見てるような。

 

凶悪犯ていくけど、そこまでじゃないし。
脳の中の映像もそこそこだし
何しろ、命をかけて守ろうとするほどの結末でもないし
栗山千明意味わかんないし。

久しぶりにスッカスカの作品。

 

これ、もしかしたらもう少し予算減らして、ワンシチュエーションの映画にしたら濃厚な出来栄えだったんじゃないかな?

もしくは10回くらいのドラマにすれば、いろいろな伏線も生きるんじゃないかな?

 

最近の出来のいいTVドラマを見てると、劇場にお金払って邦画を観に行く意味がわかんないって気になる。
困ったな。
映画には映画のカタルシスがあるんだよ。

 

画面作りと脚本作りにもっと本気出して欲しい。
もっと韓国映画やハリウッド以外の映画をたくさん見て研究して欲しい。
とにかく匂い立つような画面を見たいな。映画ならではの。

 

織田梨沙というモデルさん?が一番画力が高かった。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら