acaneさん2周年。遊びに行くつもりがギターサポート(笑)

ザ・エンタメのおさかさんから紹介されて、何度かサポートしたacaneさん。
活動2周年記念ライブをキャバーンビートで行うということで
ちょうどその日は空いていたから

「遊びに行くねー」

とLINE。すると

「その日、よかったらギターサポートお願いできますか?」と

前にやったことのあるカバーと、二人で共作した曲。
ま、せっかくなんで、やろうということに。

ちょうどその日、仕事が急にトラブルで。
リハから本番まで、キャバーンビートのカウンターでノートパソコン仕事。

 

この日も、普段ライブハウスでは見かけない感じの若者がたくさん!
ほとんど異業種交流だ。

後ろまで、いっぱいの若者達。

お父さん世代の僕は、まあ、浮いてる(笑)

でもギターサポートはちゃんとしましたぜ。

 

自分とは違う世代。
自分とは違う趣味。
自分とは違う主義。

世の中はほとんど「自分とは違うもの」でできている。

でもまったく違うってことはほとんどなくて、どっか共通。

共通点にこだわることなく、異文化を受け止める。
いいとこ探し、だけじゃなく。もちろん、悪いとこ探しでもなく、
そのまま、感じる。

僕が若い人達からもらうのは「知らないものを知るチャンス」だから。

 

acaneさんはしっかりと歌い、
ちょっとポカもやって(笑)
僕は僕のことを知らない人たちの前でプレイできる。

生ギターで気持ちよく歌ってる彼女を見ると嬉しいもんだ。

まさに人望のなせる、満員。

 

2月にもう一度、でかいライブの出演するらしい。
その時も、ちょっとだけ、やりますよ。ギター。

親子以外には見えんね(笑)

 

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

鮫肌尻子とダイナマイトは世界征服の夢を見続ける... 鮫肌尻子を知ったのはいつだろう? ラウンジサウンズだったと思うけど。 紙芝居を始めたり へんてこな動きをしたり 気が狂ったようなパフォーマンスをしたり 変な感じだった。 ...
嗅ぎつけられたらあっけなく一人さ〜萠珈の描く風景画〜... 電線に絡まる 御機嫌トリさ 嗅ぎつけられたら あっけなく独りさ うねり くねり 流れ着く川のほとり 通り一遍なやりとり 〜音甲斐(ねがい)〜萠珈   日本語はもっと遊べる...
なんと!呪い返しが! ギターケースをめぐる、呪いの件。 >>前回までのあらすじはこちら 簡単に言うと ギターソフトケースを買った ガットギターが大きくて入らなかった 大きめのギターソフトケース...
オープンマイク修行中【good night my kittenを知っているかい?... こさいみなみ師匠から「どんどんオープンマイクに出て、どんどんガッカリしてください?」というアドバイスをいただいたので、いろんなオープンマイクや聴衆ありの公園で修行中だ。   ...
新しい音楽に会える方法【Amazon musicとYoutubeの合わせ技】... 寝たきりだった土日にとにかくお父さんお母さんに怒られるくらいスマホを見た。 CD棚を見ても、いまひとつ聞きたいものがなかったり、パソコン開くまでもない(僕の場合は電源入れるのがギックリ腰でできなかっ...
映画「FIN-LAND」撮影終了【編集、アフレコなど最終段階へ】... 中学生の頃からの夢「映画を撮りたい」 禁止のバイトでお金を貯めて、30秒くらいのアニメーション(一枚一枚手で描いて、裏から色を塗って、撮影する)を文化センターに習いに行って作ったなあ。 そのフ...
おばあちゃんたちのノリツッコミ... 今日あったことは、前にあったことの続き。 そんな風に思えた。 PART1:プ●マが一番! 数ヶ月前、近所のサニーでお買い物。 日用品をいろいろ買っていたら賑やかな声がする。 おばあちゃん...
自分には需要がないと感じた時【右頰を萠珈、左頰を小佐井みなみにぶたれた夜】... ギリギリまで頑張ってる?二人の若者が言った 音楽の現場にいて。 創作をしてる。それはすごく楽しい。 ギターを弾いてる。自分は最強だと思える。 でも、歌は? 僕は「曲」が大好きだ。 ...
ちょっとだけ、真面目な話。短いからぜひ読んでみてください。... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 「誰かの世話になって楽に生きよう」と最初から思ってる人もそりゃいるかもしれないけどさ、ほとんどの人が 明日から働けなくなる 明日か...
味のかつえだ〜世界一甘いんじゃない?極旨の脂〜... 「かつえだ」のとんかつ。もう何十年前から通ってるんだろう。時々無性に食べたくなる! この日も、急に食べたくなって出発。 先日、「特上ロースカツ」を頼んでみたんだけど、これがもうヤバい(笑) ...