大忙しの1月。ちょっとはブレーキかけないとダメだよな〜

1月。前半から割と予定が詰まっていたんだけど、後半のバタつき加減はちょっと危機的だった。

「サニーおじちゃんは、何して食べてるんかな?」と思われてる人がいるようですが、きちんと働いてますよ(笑)一人自営業者(笑)

で、ありがたいことに最近はプライベートでも活動範囲が広がったりして。
ちょっと自重も兼ねて1月後半をまとめてみました。

もちろん、仕事を終わってやってますよ。
寝る間がないよ。

 

1/23:サニーデイ(主催イベント)

不定期でやってるイベント。詳しくはこちらのブログで

[blogcard url=”https://mylifeismine.net/archives/10770″]

 

1/24:タルジ(スタジオ練習)

1/27にgigiでやるライブの練習。昔活動していたノスタルジアというバンドのフロント二人でやるユニットで。新しい曲や昔やってた曲を2スタジオで時間試す。
試行錯誤しながら、でも練習は一回こっきり。集中力!

 

1/25:お仕事集中会議・打ち合わせの後、ザ・エンタメのおさかさんと打ち合わせ

去年の五月から色々絡んでるおさかさんと色々話す。
人の話を聞くと自分のことがよくわかるし
話しながらその人は、自分の考えがまとまってくる。
会話は不思議だなぁ。

 

1/26:ダブルヘッダーその1:新しい実験/ギター2台のインスト&こさいみなみと練習

先日ライブで対バンだった凄腕のギタリストからお誘いを受けて、ギターインストの練習。
僕は本当、何もできない状態で。
日頃聞いたことない曲や、やったことない曲で。
頭と神経がヘトヘトに。
でも、こういう風に鍛えられることがないと、つまんない。
宿題を山のようにもらって、帰りました。
近々、デビューする、かも?

帰宅後にはゲリラハウスでこさいみなみ&keikoさんと練習。
ここでも、いろんな実験を。
アレンジを変えたり、要望を聞いたり。
どれだけいろんな要望に応えられるか?っていうゲームか?と思うくらい。
でも、きっといいものができる予感

 

1/27:ダブルヘッダーその2:お昼の「歴史勉強会」&夜はタルジでライブ

エミさんからお誘いを受けて。
詳しくはこちらのブログで

[blogcard url=”https://mylifeismine.net/archives/10793″]

で、夜はgigiでライブ。

練習はしてなかった(ということはやるのは数年ぶり?)のシュガーリップスをリクエストいただいてやったり。

カバー曲やったり。

この日の主役の「モッキーさん」のステージがソートー盛り上がって、楽しかった。
いやーこんな楽しいライブなかなかない。
ステージがこんな風になるなんて!!

出演者三人で

 

1/28:さすがにダウン・・・

行きたいところはあったけど。
で、ご近所カレーに行ってみた。

[blogcard url=”https://mylifeismine.net/archives/10804″]

 

1/29:そしてまた、新しいプロジェクト

まだ言えない。
それは、完成するかどうか不安だから。
去年の夏からずっと準備してきたもの。

本当はチームでするはずだったんだけど、色々トラブって、結局一人で。
素晴らしい二人のアーティストの協力もいただいた。
バックアップしてくれる方もいる。

頑張ろう。
今年の夏までにはなんとかしたい。

乞うご期待。

 

そんな感じで、寝ずにやってます。
この「私の人生、私のもの」も、是非是非、応援してください。

 

 

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

拉麺屋台don~ケンちゃんラーメン~【ジャクソン君のラーメンを食べに行ってきた】... 10数年来の友人である、ジャクソン君。 彼はタフで、すごくいいやつ。 痛みとか無情とかをしっかりと理解してるのに明るさに満ちてる。 言ってみれば僕とまったくちがう。 音楽の現場で知...
うなぎの千年屋(吉井町)うなぎで満腹なんて!驚愕の「特上せいろ蒸し」... うなぎの千年屋はリーズナブルなうなぎせいろ蒸しが食べられる 秋月のお花見の帰りに。 なんか食べたいなあと思っていて、「あ!」と思い出したのがここ。 原鶴温泉近く、緑の川べりを走って、菜の花と...
あけましておめでとうございます。2017年... 今年もよろしくお願いします。 年の初めはいつものように、今年の目標とか、やりたいこととか思い浮かべてみる。 実現するかどうかは別にして。 今年の「私の人生、私のもの」にはニュース...
バックアップを取ってないとやばい!急にマックがまっくろけ。... iMac、またまた故障。悪いことが連続してやってくる。 前回中古のマックを買わなきゃいかんようになった経緯は >>こちら OSXという怪物に殺される 土曜日。 いつものようにPhoto...
やとわれバックバンドの愉しみ【12/22小佐井みなみワンマンライブ】... 夏の終わりくらいにこさいみなみがワンマンをやると聞いた。 CDのリリースと合わせて。 演奏では参加しなかったけど、CDジャケット作ったりした。 バンドでやるらしいけど、メンバーと...
ネイティブアメリカン=マイノリティ?【自分が多数派だと思い込む不思議】高石純二く... 自分とは違う人たちを、僕らは品定めする。 なにがちがうのか?その考え方、生き方は「正しい」のか?常識に照らし合わせておかしくないか? 自分の属している、もしくは思想が似ている人たちと集まってい...
若者たち 朝の光が眩しすぎるのなら 気がすむまで眼を閉じていればいい 窓に夕暮れ あまりにきれいだったのなら 歯を磨き 街へと出かけてゆけばいい この雨の後、路は輝き 新しい茨の道がまたよみがえる...
PANTAがキャバーンビートにやってきた【ノスタルジーであるべきだったのに】... 大学生の頃聞いたPANTA&HALのレコード。 それからもう何年? 時代を検証し、情熱を作品にする。 パンタのレコードを聞くといつも何かを勉強できる。 地上波やBSでは伝わってこな...
大森靖子:MUTEKIを聴いて【音楽は魔法ではないかもだけど、僕の人生は音楽のせ... このところ「思秋期」に悩まされ続けてる。 ティーンの頃に抱いていた不安とかいらだちとか、自分に自信がないことや、手に負えない承認欲求や夜になる襲ってくる「恐怖の波」に。 52歳にもなってまた、飲み...
PKO【6.19に思う】戦わずに歌おう、逃げようよ戦士たち。... オカムラヒサシくんが10年繋いできたイベント「6.19」に念願叶って出ることができた。   この歌を歌うために。 PKO(動画は別の日のものです) https://you...