お気に入りのお店がなくなる【大名の大衆フレンチ:ガザ】

ワイン飲みのかっこいい友人(すごいアーティスト)から教えてもらったお店。
しょっちゅう行くわけじゃないけど、その店に行くはワクワクする。

妻の誕生日。
そういうハレの日には、ここ「ガザ」へ行く。
店名も、好き。(まあ、それは僕が勝手に思ってるだけ)

このお店の雰囲気が好きで。
椅子に座ってテーブルを見ると。

 

なんと!

店員さんに聞いてみると、ビル自体が立ち退きで。代わりを探してはみたけどなかなか難しかったんだそう。
残念。
残念すぎる。

というわけで、たった二人ではあるけど、食べまくろうと思う。

 

お通し代わりの「フォアグラプリン」表、カリッカリブリュレ。

パンですくって、食べる。
おいしー

 

前菜盛り合わせ5種

手作りハムやカルパッチョ、いろんな肉の部位のキッシュなどなど。

 

いつも楽しみにしてた、エスカルゴのオーブン焼き。たこ焼き機のようなのに入ってくる。周りのソースもすげーうまい。皿、なめたいくらい。

 

そして、大、大、大好きな「カスレ」

鍋ごと出てくる。ボリュームいっぱい!

豆とか、鳥とか、よくわからないけど、本当に美味しい!

空っぽになるまで、カツンカツン言わせて食べる。

 

イカのトマト煮。ご飯が付いていてびっくり。

ワインも美味しい(らしい)
僕は運転手なのでペリエ。

 

ほぼ崩壊するほどお腹いっぱい。しかし、最後になるかもしれないので、いつもは食べないデザートスイーツを投入!

 

ベリーいっぱいのアイス

 

バナナのティラミス

 

大好きなお店ってなくなるとさみしい。
飲食店、いくつもなくなった。

そこで働いてた人やマスター、どうしてるのかなと、時々思う。
みんな、それぞれ働いて生きてるんだろうな。

 

本当、人は一瞬すれ違って、笑って、怒って、忘れていくんだなあ。
でもそれが、日々で。
思い出は重なって行って
いつか歴史になるんだな。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら