バックアップを取ってないとやばい!急にマックがまっくろけ。

iMac、またまた故障。悪いことが連続してやってくる。

前回中古のマックを買わなきゃいかんようになった経緯は
>>こちら OSXという怪物に殺される

土曜日。
いつものようにPhotoshop仕事があったので、古いマックをオン。
ジャ〜ン
いつもの起動音。

で、真っ暗。

 

あれ?こんなことは前にもあったような?
いろんな形で再起動

ジャ〜ン
起動音、だけ。画面が真っ暗。

 

来週水曜日までに初稿を出さなきゃいかん仕事があったり。
今日中の入稿があったり
来週校正戻りのPhotoshop仕事があったり。

心臓が痛くなる。

この「パソコントラブルによるストレス」で、どのくらいの人が年間死んでるのかを調査してもらいたいもんだ。

 

いろんなことを考えてる暇はない。
中古マックを扱ってる会社に連絡し「古いiMac」を購入。
お金全然ないのに。

古いのじゃなきゃ、動かない。
奴らがそうしたばっかりに。今度の出費で10万だ。
10万稼ぐのにどれだけ働かなきゃいかんか・・・。

 

ただ、今回は、タイムマシンというバックアップシステムをきちんと使っていたから、パソコンが届きさえすればなんとかなる。前回、ひどい思いをしたので。人は成長する(笑)

 

日曜日。パソコンが届く。すごいね。
配達の人、ありがとう。

 

買った中古マックを立ち上げ、無事にバックアップデータを使用する。
できた。

本当に。
アップルやAdobeに生殺しにあいながら、コツコツ稼いだ金を全部吸い上げられるんだろうな。

アップルAdobe離れを考えようとは思うが、どっちにしても一から揃えるにはお金がかかる。

 

悲しいの〜。

 

壊れたiMacを修理にも出して、一台はストックとして持っておこうと思った。
昨日の夜まで動いてて、今日はもうダメってパソコンの世界ではよくあること。
過去に何回も、泣いた。

 

みなさん、外付けHDの容量がもったいないとか言わずに、マック持ってる人はタイムマシン、必須です。
バックアップさえあれば、あとは金がなんとかしてくれます。金が、金が。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら