ピンクの口紅と白い顔の女の子たち。

なんとかフライデーとか言われてもねぇ。

先日、天神のファッションビル(て、今でもいうの?)をウロウロしてた。

あれ?この子、さっきも見た。
あれ?さっきの店員さんと、同じ顔??

 

年取ってくるとアイドルグループの顔の見分けがつかなくなるという。
まさにそう。
トリオくらいならわかるけどグループだともうアウト。

そんな「能力低下によるデジャヴ現象」を感じたんだけど。

 

歩いてる女の子たちの顔が

  • 白っぽいベース
  • ピンクのはっきりした口紅
  • 眉毛が太く(色は薄く)まっすぐな感じ

で統一されてる感。

なんというか「韓国の女性グループ」みたいな感じよ。

 

昔、会社勤めの頃、二十歳そこそこの部下が

「美容やメイク、ファッションも含めて韓国が最先端で、日本は後進国ですねー」と言っていた。
え?君、韓国嫌いって言ってなかった?
「それとこれとは別ですよーかわいいはもう日本発信じゃないですよ」と。

彼女は政治にもかなり詳しくて、ゴリゴリの右派で。日本会議思想だったんだけどね。「東京裁判は間違ってる!」なんてよく議論してた。

 

「それとこれとは、別。」

すごく面白いなあ。
いろんな意見を単発で考えられたり、捕らえられたら、もっと自由になるかもね。

 

日本中に「諦め」ムードが漂ってる気がする。
いろんな人がまるで何かの役を演じるかのように次から次へと現れて、攻撃したりされたりして、そんな醜い戦いから僕らは目を背けて。
年度末に結果が出せずに何もやる気がしない、なんていう僕個人のムードとは別にね(笑)

 

それはそうとして、ピンク色の鮮やかな口紅が街中に増えるのは楽しいことだ。

新しい4月。
勇気を奮い起こして、怒りに突き動かされずに、諦めに安住せずに。
楽しいことを考え、口に出そう。

と、自分にもう一度言い聞かせる。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら