2017年:お花見は雨模様らしい。五分咲きの夜桜を見に行ってみた。

2017年4月4日。
会社の近くの桜は、いい感じ。お弁当食べる人もちらほらいるくらい暖かい。

この後、木曜日から日曜日まで雨模様らしく。
家に帰ると、この美しい世界

 

こりゃ!行かなきゃ!夜桜に!今年もなんとか生き延びてきたっていう実感を得に。
自転車乗って福岡城址へ、ゴー!!

福岡城址は妻の管轄(笑)文化財についてのうんちくを聞きながら。頭をするりと抜けて行く知識・・・。

ひゃー!フェスだ!フェスだよ!いろんなお店がたくさん!
でもこういうところでは何度も失敗したりする。

高くてまずくて。まあイベントだからしょうがないねー。今日の予算は3000円しかない。

でも美味しそうなハンバーガー発見!

今はけたばっかりらしく、待つ。
その間に僕は他のものを買いに。
チキンのうまそうな匂い。タコスで包んで食べるみたいだ。
「それ1つ」

焼いていたチキンは2人前で、寂しい。500円
しかし!こんなことでは負けんぞ(笑)

やっと焼けたハンバーガー!ウマーーーーーイ!700円!

座るところを探して、見つけて。
サングリアの買い出しに。僕はお茶を買ってきた。100円。

ぶどうのサングリア700円!
いい匂い〜〜。

 

お腹減ったな〜と唐揚げも買う。500円。
こういうところの唐揚げにしてはかなりいけてるサクサク感と熱さ。

今ままでもう、2500円。
ひゃー、お金ない。
まだお腹減ってる。

 

と、そこにオレンジ色の救いの天使が。

吉野家!
吉野家はどこに行っても380円で並盛りが食べれる。嬉しい!!
そして桜を見ながら食べる(実際は目の前のおっさんを見ながら)牛丼は美味しい。

 

2880円で終了。

ご飯を食べてから来るべきだろ!と多くの人に言われますが、観光地でしっかりご飯を食べるのが好き。失敗しないように経験値上げながら。
人が遊んでいるのに働いてる皆さんに敬意を払いたいし。

 

さて、花を見て回りますか。

お月様と

 

有料のライトアップショーを、したから覗き見

 

お堀の水に揺れる桜

 

大濠公園にも歩いて行ってみることに。
道すがらバーベキューのできるところでは、すごい盛り上がっていて、

桜の木も低くて写真撮りまくり。

 

花見に外国人増えたねー。
中国語韓国語タガログ語英語。
面白いね〜

 

大濠公園はクールなライトアップされてた。
いい感じ!

 

週末が雨ザンザンらしいて度、なんとか来週まで持ってほしいなあ。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら