眠れない夜と眠るだけの猫

夜、すっと眠りに入れない。
入眠剤を飲んでも、きっちり三時間で目が覚める。

ああ、寝るのも体力がいるんだなあー
老人にちかくなってきてるのかなぁー

昼間、がつがつと文章を考え、キーボードを打ってるんだけど、その間ずっと足元で猫は寝てる。
いびきをかいて寝てる。
なんだかうらやましい。

夜、目を閉じると頭がさえてくる。
仕事も音楽もアイデアがでてくる。
いかんいかん、明日考えようとするけど、だめ。

猫は夜、うろうろしてる。
でも、結果、寝てる。
うらやましいもんだ。

 

いろんなことを詰め込みすぎだといわれる。
仕事も、そのほかも、集中してやってしまうので、めちゃめちゃ早い。
ゆっくりと、いいペースで仕事できないから、時間で計算されるサラリーマンは無理だった。
土曜の早朝とか、夜中とか仕事してる。
平日の夜は音楽をやってたりする。ここ一年くらいスケジュールはパンパンだ。

でも、それがマイペースなんよね。
マイペースはひとそれぞれで、生き物それぞれ。
猫は眠る。
ぼくは忙しくする。

ほんとうに眠たいときには、西鉄バスで気絶してる(笑)
たぶん、世の中で一番いい不眠症治療法は「西鉄バスにのる」ことだ。
数分で気絶する。

 

きょうはすこし休憩気味のこの「私の人生、わたしのもの」。
それも、いいよね~~。

 

今朝はすごいあおぞら。
ミサイルも見えそう。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら