春の宵の桜

引っ越して3年目の春。そう遠くない場所に桜の名所があるのに行きそびれていたことを思い出し、今年こそはと思い立った四月の半ば。

本当は昼間に来ると桜のトンネルが綺麗なのだけれど。
見ごろそうな休日はあいにくの雨模様で、今年のラストチャンスを夜桜に賭けての小さなドライブ。
桜色ではなく夜に染まった、小さな森のトンネルを抜けた先にある小さな駐車場で車を止め、夜の山を歩く。
派手なライトアップはなく、浮かび上がる提灯の列はなんだか少し幻想的だった。

 

Untitled

 

暗闇にぼんやりとうかびあがる桜を眺めながら夜を歩くのは気持ちよかったけれど、
やっぱり来年はちゃんと桜のトンネルに連れてきたいなと思った。
きっとそうしよう。

 

Untitled

 

【303号室】珈琲屋のつれづれ《odamichi》





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら