自信をなくしたり、また、盛り上がったり

眠れなくなってから一ヶ月。
微熱が続き始めて3週間。

ゴールデンウィーク明けから仕事も音楽も、ものすごいバタバタで
日々消耗していく中、回復せずに。

去年の五月にキャバーンビートである人とであってから、急激に知り合いが増えて、若いキラキラする才能とかに触れて、燃えて(萌えて、とはちょっと違う)。
いろんなサポートや作曲、さらに映画を撮り始めたり。

 

いろんないやなこともあったなぁ。
楽しいことの方が断然多いけど。

 

疲労が溜まったんだと思う。で、失速した。
10日間で7回というライブスケジュールの最中、いろんなモヤモヤが爆発した。
体調はガタ落ち。腰まで痛めて。
で、わかったこと。

 

みなさん、精神的にダメだな〜とか、落ち込む〜とか、私はダメだーって思ってしまう原因は「肉体の疲れ」と「睡眠不足」です。
そして、疲れてる最中「ハイ」になるのは、疲れと落ち込みにタイムラグがあるから。

 

あなたが今「ダメだ〜もうあかん!」て思いすぎているのは、日々溜まってる小さな不安が、体調の悪さを招いて、そこから一気に崩れているから。

あなた自身が「悪いこと」や「ダメなこと」は、なーんにもない。思い込み。

 

あと、疲れてたり忙しかったりすると

  • めんどくさくて言わな過ぎてしまう
  • イライラして言い過ぎてしまう

の両極端が出てきて失敗する。
僕はこれで大失敗した。

 

アマチュアミュージシャンとしては、対バンの人たちと比べて人気がなかったりとか、受けなかったりとかで日々落ち込んでた。
一緒にやってるミュージシャンに相談したり、愚痴聞いてもらったりした。
妻にも、ぐずぐず言った。

低迷期。

 

で、回復の兆し。
バカ単純だよね(笑)
体調はまだまだだけど、気持ちが上向いてきた。
ゆっくりと。

 

そうそう。話は変わるけど、尺取虫?みたいなのがバラの鉢にいたんだ。
妻が慌ててやってきて。

どこにいるかわかる?

すごいよね。化けてる!
太い枝かと思ったらしい。

 

彼らも勇気と知恵を持って生きてるんだ。

 

まあ、箸ではさんで、公園に捨てられたけどね。

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら